音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
45分で約800kcal消費、暗闇バイクエクササイズ「FEELCYCLE」を体験レポート! P!NKとのコラボで最高の盛り上がり【START ME UP!】

45分で約800kcal消費、暗闇バイクエクササイズ「FEELCYCLE」を体験レポート! P!NKとのコラボで最高の盛り上がり【START ME UP!】

J-WAVEは、新しく何かを始めたい人を後押しキャンペーン「START ME UP!」を1月~4月に実施。読書、夜活、GOOD THINGS(社会にいいこと)、ウォーキング、ランニング……さまざまなことへのチャレンジを全力でバックアップ! 多数のイベントを開催しました。

4月は「BE ACTIVE!運動はじめよう!」をテーマに、アクティブに過ごすことを応援。暗闇バイクエクササイズ「FEELCYCLE」とコラボレーションしたイベントを、4月26日(金)に開催しました。

「FEELCYCLE」は、暗闇で音楽にあわせてバイクを漕ぎながら、全身を動かすというエクササイズ。NEW YORKから始まり、世界中で大流行しています。

今回のイベントは、世界の最強ポップ・アイコン、P!NKとコラボレーションした最新プログラムをどこよりも早く体験できるというもの。「FEELCYCLE」にいつも通っている人から初心者の方まで参加しました。イベントの様子をレポートします。

J-WAVE×FEELCYCLE

お店に入ると、一般的なジムとはまるで違う、ラグジュアリーな雰囲気、イベントの日のためにピンクに彩られた空間。この日のインストラクターはIkumi.Sさん。美しい腹筋や、引き締まった太もも、スラッとした姿勢に、思わずうっとり。

J-WAVE×FEELCYCLE

「FEELCYCLE」は、有酸素運動と筋トレの両方の要素を組み合わせたエクササイズで、45分のレッスンで約800kcalも消費するのだとか。効率的な有酸素運動なので、基礎代謝が上がり、太りにくい体を目指せるのだそう。Ikumi.Sさんのスタイルからは、説得力がビシビシ伝わってきます。

J-WAVE×FEELCYCLE

P!NKコラボレーションということで、ピンクのオリジナルウェアが並べられていました。レッスン用のミネラルウォーターもピンク色で統一され、テンションが上がります!

J-WAVE×FEELCYCLE

この日はMCとして、J-WAVEでオンエア中の『GOLDEN PASS』(日曜:23:00-23:54)のナビゲーターである藤田琢己さんも参加しました。

J-WAVE×FEELCYCLE

J-WAVE×FEELCYCLE

ズラッとバイクが並ぶレッスンルーム。最初はバイクの使い方を習ってから、実際に漕ぎ始めます。まずは練習から。Ikumi.Sさんが指示するテンポで漕ぎながら、腕立て伏せをしたり、上半身を左右に揺らしたり。練習なのに、かなりつらい! でも、音楽に合わせて動くので、“運動させられている”というつらさはありません。

J-WAVE×FEELCYCLE

いよいよ本番。照明が落ち、Ikumi.Sさんにスポットライトが当たります。P!NKのアップテンポな曲に合わせて、漕ぐ! 腕立て! ダンベル! 何かを考えていては動きについていけなくなるので、頭が真っ白になります。日常生活では、まずありえない運動量。なりふりかまわず、とにかく音楽にのって体を動かすという体験も、なかなかありません。Ikumi.Sさんが「Are You Ready?」と手を振り上げるのに合わせて声を出すと、なんとも言えない開放感がありました。ストレス発散にもつながりそうです。P!NKの音楽の世界観を全身で感じられて、ただ聴くだけ以上の楽しさを感じました。この音楽とひとつになるような感覚は、「FEELCYCLE」ならでは!

気になるイベントプログラムの楽曲は、以下の曲、計50分です。

■イベントプログラム楽曲

<練習パート>
Blow Me (One Last Kiss)
Revenge (feat. Eminem)
True Love (feat. Lily Allen)

<レッスン>
So What
Hustle
Raise Your Glass
Can We Pretend (feat. Cash Cash)
Walk Me Home
Courage
My Attic
What About Us (Cash Cash Remix)
(Hey Why) Miss You Sometime
F**kin' Perfect
I Am Here

<ストレッチ>
90 Days (feat. Wrabel)
Happy
Circle Game

AppleMusicで、プレイリストを公開中

P!NKのプログラムは「BB2」という、中級者向けのクラスだったこともあって、普段から運動不足の筆者は、上半身の動きについていけないこともありました。でも暗闇なので、周囲に見られて恥ずかしい……ということがありません。「私、このくらいなら動けるんだ」「これ以上はだめだな」「もっと体力をつけたい!」と自分と向き合う時間になりました。

最後はクールダウンでゆるやかに漕ぎ、ストレッチをして、レッスンは終了。滝のような汗をかき、ペットボトルも空っぽに。クタクタですが、バイクから降りたときの疲労は、「運動したな~!」という気持ちのいいものでした。

運動する習慣をつけたいけど、普通のジムは続かない……という人は、「FEELCYCLE」を試してみてはいかがでしょうか。新しい世界が見えるかも!

J-WAVE×FEELCYCLE

■FEELCYCLE(フィールサイクル)公式サイト

■イベント概要
実施日:4月26日(金)
会場:FEELCYCLE Roppongi(東京都港区六本木6-4-1六本木ヒルズ ハリウッドプラザ 3F)
参加ナビゲーター:藤田琢己

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン

関連リンク