音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
新アルバムリリースのSuchmosが首位! ジョナス・ブラザーズ次男の婚約者がNHLの観戦中に…【最新チャート】

新アルバムリリースのSuchmosが首位! ジョナス・ブラザーズ次男の婚約者がNHLの観戦中に…【最新チャート】

J-WAVEで放送中の番組『SAISON CARD TOKIO HOT 100』(ナビゲーター:クリス・ペプラー)。J-WAVE全番組のオンエア、番組サイトのVOTEボタンから寄せられたリスナーズポイント、都内主要CDショップのセールデータ、各音楽配信サブスクリプションサービスのストリーミング回数に基づくランキングデータ、以上4つのデータをもとにポイント計算。世界の音楽シーンからJ-WAVEが厳選した100曲をカウントダウンでお届けしています。ここでは3月31日(日)付のチャートをご紹介します!

■3月31日付チャート
10位:Marshmello『Here With Me (feat. CHVRCHES)』
Marshmelloは、マシュマロ型のヘルメットを被り、姿を隠して活動している覆面DJです。しかし、今どき情報を隠し通すことはできず、一昨年に経済誌『Forbes』が正体を暴露。本名はChris Comstockで、Dotcomという名前で活動しているDJの覆面プロジェクトだそうです。以前から噂はありましたが、『Forbes』が同一人物であることを確認しました。フィラデルフィア出身の26歳のMarshmello、今後もマシュマロヘルメットを取ることは絶対にないそうです。


9位:milet『inside you』
先日、デビュー後初となるイベントをBillboard Live TOKYOで行ったmilet。600人を前に8曲を披露しました。5月には2nd EP『Wonderland EP』をリリースすることが決定。J-WAVEの番組『SONAR MUSIC』では、4月から始まるコーナー「SONAR'S ROOM」にレギュラー出演することも決定しています。毎週木曜日が担当で、初回は4月4日です。


8位:Zedd, Katy Perry『365』
バレンタインデーに婚約し、一緒に暮らしはじめたKaty Perryと俳優のオーランド・ブルーム。人気者同士ゆえにマスコミの注目度も高く、「いつ結婚するの」と突っ込まれまくっていましたが、まだ日取りは決まっていないとのこと。しかし、結婚式のプランニングはゆっくりと進んでいるそうです。オーランドは派手なものが苦手で、あまり目立ちたくないタイプ。以前、モデルのミランダ・カーと結婚したときも、内輪だけでヒッソリと式を挙げました。一方のKatyは目立ちたがり屋で、ラッセル・ブランドと結婚したときは、インドでゴージャスな式を挙げています。今回はその中間の「ほどほどに豪華な式」を考えているようですが、詳細は未定です。

Zedd, Katy Perry『365』
7位:秦 基博『仰げば青空』
秦さんは、3月26日に岩手県盛岡市で開催された「復興支援音楽祭 歌の絆プロジェクト 2019」のステージに登場しました。歌の力で被災地復興の後押しをすることを目的としたプロジェクトで、秦さんは合唱用にアレンジした『ひまわりの約束』と『花』を岩手県内の中高生108人とコラボレーションし、披露しました。秦さんは「練習から一緒にやってきて今日は一番いい顔をしていた」と生徒たちを讃え、「歌も今までで一番よかったよ」と、手を後ろに組んで先生のように話していたそうです。

6位:King Gnu『白日』
現在、全国ツアー中のKing Gnu。チケットは全て即完でしたが、東京・大阪の追加公演も即日完売となりました。東京公演は4月12日(金)新木場STUDIO COAST、ツアーファイナルは4月21日(日)Zepp DiverCity(TOKYO)です。


5位:BUMP OF CHICKEN『Aurora』
映像作家の林 響太朗さんが同曲のミュージックビデオを監督、女優の上原実矩さんが主演を務めています。逆境のなかでも折れることのない心をテーマに、静岡県の中田島砂丘で行われた実写撮影。CG合成は全く使っていないにも関わらず、ライティングが素晴らしいオーロラを彷彿とさせる幻想的な映像です。上原さんの周りに、傷つき倒れた仲間が映し出されますが、この中にBUMP OF CHICKENの4人も混ざっているとか。

4位:Cardi B & Bruno Mars『Please Me』
Cardi Bは、自分の鳩の鳴き声のような巻き舌の口癖を商標登録しようとしてますが、今後この言葉を使った服やグッズも販売しようと目論んでいるそう。彼女のもうひとつの口癖は、痛みを感じているネコのように発するというもの。ちょっとしたニュースなどに対してリアクションするときに使うそう。なかなか難しい表現ですが、こちらのほうは商標登録する気はないとのことです。 Cardi B & Bruno Mars『Please Me』
3位:Jonas Brothers『Sucker』
次男・ジョーの婚約者で女優のソフィー・ターナー。大人気ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』シリーズでサンサ役を演じています。そんなソフィーは、実生活ではかなりぶっちゃけた性格なのだとか。先日NYで行われたNHLの試合の観戦中、カメラがソフィーを大画面に抜くと、ソフィーも何かをしなければと思ったのか、手に持っていた赤ワインのグラスを一気に飲み干しドヤ顔ポーズ。その気取らない性格が、人気の理由のようです。


2位:Carly Rae Jepsen『Now That I Found You』
連覇ならず。Carlyは現在4枚目のスタジオ・アルバムを制作中です。前作のアルバムでは250曲を用意した彼女ですが、今回もかなりの数を作っているとか。まだ時期は未定ですが、年内にはリリースを予定しているそうです。


1位:Suchmos『WATER』
アルバム『THE ANYMAL』のリリースに合わせて首位を獲得。Suchmosにとっては、番組で通算7曲目の1位です。現在 SuchmosのオフィシャルYouTubeチャンネルでは、教会で行われたこの曲のスペシャルライブ映像を公開しています。

Suchmos
■今週のトップ10
1位:Suchmos『WATER』
2位:Carly Rae Jepsen『Now That I Found You』
3位:Jonas Brothers『Sucker』
4位:Cardi B & Bruno Mars『Please Me』
5位:BUMP OF CHICKEN『Aurora』
6位:King Gnu『白日』
7位:秦 基博『仰げば青空』
8位:Zedd, Katy Perry『365』
9位:milet『inside you』
10位:Marshmello『Here With Me (feat. CHVRCHES)』

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SAISON CARD TOKIO HOT 100』
放送日時:日曜 13時-16時54分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/tokiohot100/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン