チャラン・ポ・ランタン もも、映画のヒロインに抜擢! CHAIが主題歌と知ってどう思った?

2019年02月05日

J-WAVEで放送中の番組『THE KINGS PLACE』(月曜担当ナビゲーター:CHAI)。2月4日(月)のオンエアでは、チャラン・ポ・ランタンの小春さん、ももさんがゲストに登場。4月5日(金)公開の映画『麻雀放浪記2020』について語りました。


■ももさんの役作りについて

チャラン・ポ・ランタンのももさんは、映画『麻雀放浪記2020』でヒロインのドテ子を演じます。また、CHAIの新曲『Feel the BEAT』が、同作の主題歌に抜擢されました。CHAIの4人は、すでに試写で作品を観たようで「本当にすごかった!」「ももちゃんが女優!」「超女優だった!」「ちゃんと女優だった!」と口々に感想を伝えます。

ユウキ:違和感がなかった!
マナ:そう! 違和感がなさすぎて……。
小春:ももさんの私生活が違和感すぎるのかもね。逆に自然に見えるんじゃない?
CHAI:(笑)。
もも:ちょっと小春ちゃん、黙っててもらってもいい?
小春:一番私が関係ないコーナー来ちゃったもんね。

ヒロインを演じるにあたり、ももさんはどのような役作りをしたのでしょうか?

カナ:あれはどうやってなりきるの?
もも:どうなんだろうね?
ユナ:台詞を読んでとか?
もも:まず(オファーの)お話が来たときに、人違いかと思って。映画とかドラマとか、ミュージシャン役とかチャラン・ポ・ランタン役でちょい役で出ることはあったけど、こんなにがっつりヒロインとして出ることは初めてだったので、「これ私宛なのかな?」「ほんとに?」みたいな。だから撮影当日まで「いいのかな……?」って(笑)。
CHAI:(笑)。
もも:でも私なんていう人間が足を引っ張るわけにはいかないから、映画のこととか演技のこととかわからないけれども、精一杯頑張ろうと思って気合い入れてやったんだけど、何が正解か全然わからない。
マナ::いやすごい!
もも:だから、これからキャンペーンとか始まって、こういうふうに演技のこととか訊かれるじゃない。だからなんて答えたらいいんだろうとか思って!
ユウキ:そっかあ!
もも:J-WAVEのお昼の放送とかで、女優さんとか俳優さんとか来てるじゃない。そういう人たちの放送を聴いて「あ、こういうふうに答えたらいいんだ」って(勉強したい)。
小春:もう作るしかないよ! 「毎日ヨガをしながら台本を読んでて……」とか。
もも:それはバカにしすぎ(笑)。
CHAI:(笑)。


■主題歌がCHAIに決まったとき……

ももさんは撮影中、主題歌にCHAIが決まったと知りました。そこで、「身内じゃん!」と嬉しくなったと振り返ります。

もも:「ああ、なんとなく知ってる」とか「この人なんだ、へえー」っていう感じじゃなく、近くて知ってる人だったから、余計に楽しみ! って思って。
CHAI:嬉しい!
もも:映画の現場とかも、音楽のいつもいるレコーディングの場所と空気感が全然違って。孤独だったというか……。
小春:孤独だったの?
もも:孤独っていうか、やばい、これだけ取り上げられちゃったら困るね!
小春:孤独……?
マナ:怖い(笑)。
もも:孤独っていうか、リズム感をつかむのに様子見てる時間が長かったのかなあ。
ユウキ:確かに全然違いそう!
もも:すごい新鮮だったの! 1人だけ浮いてる感が否めなかったというか。私が勝手に思ってるだけだと思うんだけど。だから、そういう現場で主題歌がCHAIに決まったと聞いて、なんか「よかった」って……。
CHAI:わー!
もも:ちょっと嬉しかった。
小春:そういうからっぽの心の中にこの曲が沁みたってことですか?
もも:誰なんだよ、インタビュアーかよ!
小春:今日がこの曲、初オンエアなんですけど。
もも:そうだよね!

番組ではCHAIの新曲で、映画『麻雀放浪記2020』の主題歌『Feel the BEAT』を初オンエアしました!

ももさんは試写会で初めてこの主題歌を聴き、「これで映画が完成したんだ!」と思ったそう。『麻雀放浪記2020』は4月5日(金)公開です。今から劇場でチェックするのが楽しみですね!

2月5日(火)の『THE KINGS PLACE』はフレデリックが担当! 『フレデリズム2』から“あの曲”を初オンエア! さらにリスナープレゼント企画 「フレデリックのまちがいさがし」も開催されます。お聴き逃しなく!

この記事の放送回をradikoで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『THE KINGS PLACE』
放送日時:月・火・水・木曜 25時−26時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/
Recommended by

News Ranking

Archive