住岡梨奈、30歳までに叶えたい夢は? 「得体の知れないモノに打ち勝っていこうではないか」

2019年02月05日

J-WAVEで放送中の番組『ALL GOOD FRIDAY』(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉 友)のワンコーナー「CITIZEN GIRLS SPECIAL」。2月1日(金)のオンエアでは、シンガーソングライターの住岡梨奈さんが登場。新曲『あまのがわ』や、叶えたい夢について語りました。


■新曲『あまのがわ』に込めた想い

人気リアリティ番組『テラスハウス』への出演でも知られる住岡梨奈さん。2月6日(水)に新曲『あまのがわ』を配信リリースします。この曲は、鹿児島・屋久島を舞台に、少女とロボットの交流を描いた同名映画の主題歌として書き下ろされました。

住岡:夜空とか星とか月を眺めていると、「世界中で同じものを見ているんだな」と思ったりしませんか? ロマンチックだな、クサいな、なんて思っちゃうときもあるんですけど。見えない誰かと繋がっていることとか、遠くにいる知り合い、家族とか大切な人を想うときに聴いてもらったら、強く信じる心を持っていられるんじゃないかな、という気持ちで書いた曲です。

住岡さんも同映画に初出演。屋久島のペンションでアルバイトをしている白鳥 奏を演じています。ぜひチェックしてみてください。

・映画『あまのがわ』予告編
https://youtu.be/QVqE35hxHAs


■20代最後の1年にやりたいこと

そんな住岡さんが叶えたい夢は「キリンを飼うこと」です。

住岡:無理と思ったでしょうか? 無理と思ったでしょうね。わかりませんよ。アマゾンに引っ越すかもしれません! 「ここは私の庭です!」とか言って。わかりませんね。動物園に住むかもしれない。そんなことも、夢見るのは自由ですね。

さらに、2月15日(金)に29歳の誕生日を迎える住岡さんは、20代最後の1年にやりたいことが3つあります。

住岡:まずは、スカイダイビングですね。高いところから落ちるというのは、人間としては全然やりたくないことなんです。ジェットコースターも苦手なんです。「でも楽しいんだろうな……」みたいなのがあって、それだったら私は鳥のように飛びたいと思って、スカイダイビングを選びました。うしろに人が付いてくれるから、生命的にもきっときっと安心だろうと思います。素敵な景色を見ながら風を受けたいです。

2つめは、「フィンランドにオーロラを観に行く」こと。フィンランドが好きで、ひとり旅にも行ったことがある住岡さんは、「今度こそは肉眼でオーロラを見たい」と意気込みました。そして最後は、「『バイオハザード』シリーズをやってみる」と、意外と現実的なものでした。

住岡:最近ゲームにハマっています。ゾンビという得体の知れないモノの恐ろしさに打ち勝っていこうではないかと。30歳までにやり遂げたいことですね。

番組では、住岡さんがセレクトしたJónsi『Go Do』をオンエア。「ライブ前など、緊張しているときに聴いている曲です。『自分が何でもできることを忘れないで』というメッセージがある曲で、本能みたいなものをかき出してくれる」と紹介しました。

次週2月8日(金)の「CITIZEN GIRLS SPECIAL」では、シンガーソングライター・家入レオさんが登場。健康マニアの家入さんが「気になる健康トピックス」を語ります。さらに、「平成LOVESONG」もセレクトしてくれるので、お聴き逃しなく。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『ALL GOOD FRIDAY』
放送日時:毎週金曜 11時30分−16時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/
Recommended by

News Ranking

Archive