音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
高山都、美肌を保つために食べている野菜は?

高山都、美肌を保つために食べている野菜は?

J-WAVEで放送中の番組『RADIO DONUTS』(ナビゲーター:渡辺 祐・山田玲奈)のワンコーナー「RICE FORCE BE YOURSELF」。1月12日(土)のオンエアでは、モデル・女優として活躍している高山 都さんが、美の秘訣を紹介しました。


■パジャマを脱いで着替えてしまえば…

高山さんのライフスタイルや料理には、多くのファンがついています。まずは、高山さん自身が大切にしている時間を伺いました。

高山:趣味でランニングを始めて、今年で9年になります。朝に走ることが多いのですが、すごく寒い中で走っていても、だんだん体が温かくなってきたり、吐く息の白さと朝の光の中で見るいつもの景色によって、心と体がシャンとする感じが好きなんです。最近はすごく寒くて、家から出るのが嫌だと思うときもあるんですけど、パジャマを脱いで「えいっ」って着替えてしまえば、こっちのものです。外に出ると、意外と走れます。今まで私はフルマラソンに5回出場してきたんですけど、今年は初めての東京マラソンに参加することなりました。だから、1月はよく走ってます。しっかりと練習をしておこうと思って、ひとりで長距離を走ったり、毎朝のランニングをいつもよりスピードを上げてやってみたり、今年のランニングは、いつもより少しだけギアを入れている感じです。

高山さんは、2016年の横浜マラソンを3時間41分で完走。渡辺と山田は「本気ですね!」と感心していました。


■よく食べる野菜

続いて、高山さんの美の秘訣を伺いました。

高山:20歳の頃からモデルを始めて、16年以上経ちます。スキンケアの中で一番のこだわりは保湿です。とにかく保湿を重視していて、化粧水は2回、3回、手でしっかりプレスするように重ねづけしています。他にはそんなに特別なケアはしていなくて、とにかく保湿を続けていたら、今まで大きなトラブルもなく、肌と向き合えてきた。そんな気がしています。

さらに、肌にいいものを食べるようにしていると続けます。

高山:食物繊維が豊富だったり、緑黄色野菜だったり、そんな食材がお肌を綺麗に保てると思っています。ケールや春菊、パクチーなどはデトックス効果があるので、便秘解消にもすごく効果的です。最近は、よく食べるようにしています。

高山さんの著書『高山都の美 食 姿 2 「日々のコツコツ」続いてます。』(双葉社)が発売中です。また、西武池袋本店 3階では「『高山都の美・食・姿』展 - Final -」が1月22日(火)まで開催中です。ぜひ足を運んでみてください。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『RADIO DONUTS』
放送日時:毎週土曜 8時-12時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/radiodonuts/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン