音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
いい恋愛をするには「鏡」のデザインが大事! 人気風水師・李家幽竹が語る

いい恋愛をするには「鏡」のデザインが大事! 人気風水師・李家幽竹が語る

J-WAVEで放送中の番組『J-WAVE TOKYO MORNING RADIO』(ナビゲーター:別所哲也)のワンコーナー「SUNSTAR PLEASURE PICK UP!」。12月13日(木)のオンエアでは、開運のスペシャリスト、人気風水師の李家幽竹さんに“ビューティー風水”をテーマに伺いました。出会い、恋愛、結婚の運気を高めるためには?


■髪型に「ちょっとした変化」を

李家さんによると、2019年は変化の年。自分で「革命」と思えるほど、大きな変化をしたほうがいいそうです。ヘアスタイルもちょっとした変化を取り入れましょう。

【関連記事】2019年に「金運」をアップさせるには? 開運のスペシャリスト・李家幽竹に聞いた!

李家:ロングヘアの女性がバッサリと短くするとかではなくて、週に1回ハーフアップをしたり、ヘアアクセサリーにこだわってみたりと変化させるのがおすすめです。特に来年は“浄化”がテーマなので、天然石がついたものとか。最近はバレッタもあるので、そういったものも探してみてください。


■すてきな出会いのために、朝は窓を開けて

「出会い」と「恋愛」と「結婚」の気は、すべて異なります。「来年こそは、すてきな出会いがほしい!」という人が、風水で運気をアップするには?

李家:出会いは、風水では風から生じると考えています。風というものを常に意識することで、出会いが生じます。新しい行動をすることによっても、風は起こります。ただ、最近は出会いより結婚したい気持ちが先走っている人も多いですが、風は重たいものは運べないので、“出会ってすぐに結婚したい”といった重たい心を持つ一生懸命な人には弱いのは残念ですね。

風を取り入れるためには、朝に窓を開け、風通しのいい環境を作ることが大切です。

李家:自分がどれほど空気の滞った空間にいるか、あまり想像したことのない人も多いと思います。朝は5分、今はちょっと寒いから1、2分でもいいので、家の中に風をちょっと入れるだけでも違いますよ。


■恋愛運は「鏡のデザイン」で上がる!

恋愛運を高めるためには、水の気を鍛えましょう。

李家幽竹:風水では、女性は水の気、男性は火の気と考えます。水の気は女性としての気を高めるから、恋愛運だけではなくて、いろいろな運が上がっていきます。水の気を整えようと思ったら、水回りをきれいにすることがすごく大事。あとは、風水では肌や髪も水の気と考えます。肌ケアや、ヘアケアも水の気を鍛えることにつながっていきます。
別所:ほかにアイテムで気になるものはありますか?
李家幽竹:いろいろなアイテムがありますが、今すぐ手軽にできるのは、鏡のフレームをちょっとかわいいものにすること。自分を映し出す鏡のフレームは、実は自分の印象なんです。シンプルなフレームを使っている人が多いと思いますが、そうすると自分の印象もシンプルで、プラスアルファがなくなっちゃうんです。恋愛をしようと思ったときは、自分の容姿をよく見せることも、少しは大事ですよね。フレームの力は大切ですよ。


■結婚したい人は床に気をつけて

一方、結婚は「土の気」。風と土をうまく取り入れるといいそうです。

李家幽竹:あまり土が強すぎると家庭を持っている人になっちゃうから、風と土と水をうまく取り入れないといけないんです。特に大事なのは床。床に土の気が沈殿して溜まっていくんです。そこに悪い気が沈殿してると、土の気が強くなるんです。床を水拭きしたり、カーペットの人は重曹などを使って掃除機をまめにかけるとか、そういうことがまずは大事。床に変化を与えることで、家から大きな変化が起こります。私は「どうしても結婚したい」という人がいたら、「とにかく床をいじりなさい」と言います。
別所:インテリアカラーで言えば?
李家幽竹:サーモンピンクというか、コーラルピンクというか、オレンジピンク系のものが結婚へと導いてくれます。インテリアもそうですが、メイクとか、洋服など、いろいろなところに取り入れていただきたいです。

来年こそはと意気込む人は、ぜひ参考にしてみてください。

この記事の放送回をradikoで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『J-WAVE TOKYO MORNING RADIO』
放送日時:月・火・水・木曜 6時-9時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/tmr

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン