音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
ふわっと濃厚! おしゃれカフェでいただく絶品チーズケーキ

ふわっと濃厚! おしゃれカフェでいただく絶品チーズケーキ

J-WAVEで放送中の番組『TOYOTA DRIVE IN JAPAN』(ナビゲーター:山口智充・浦浜アリサ)。11月はTOYOTA ROOMYに乗って千葉県をドライブ! 11月30日(金)のオンエアでは、オートキャンプ場でのバーベキューを終えたふたりが、居心地のいいカフェへ向かいました。


■カフェのデザートに舌鼓!

「千葉県は、ドライブで行きたいオシャレなカフェが多いところなんです」と話す山口。ふたりが訪れたのは稲毛区小深町にある「cobuke coffee」です。住宅街の一角に大きな工場のような建物があり、その1階にお店があります。

写真:cobuke coffee

倉庫をリノベーションしたカフェで、店内は広く、テラス席もあります。壁は落ち着いた色で、大きなガラス窓から外が見えて開放感があります。山口は「明るすぎても落ち着かないし、暗くもないし、丁度いい」と感想を述べます。

写真:cobuke coffee店内

写真:cobuke coffee店内

同店のフードメニューには、「四街道グルメチックフェスティバル2018」でグランプリを受賞した「最高ランクCAB指定ブラックアンガス牛の炙りローストビーフ丼」など、気になる料理もありますが、バーベキュー後ということもあり、お腹いっぱいなふたりはデザート「はちみつレモンのムースチーズケーキ」をいただきました。

写真:はちみつレモンのムースチーズケーキ

一口食べた浦浜は「すっごく軽い! 味は濃厚なんですけど、口の中でふわっと溶けてエアリーに広がる!」と大絶賛。山口も「あぁ……このチーズケーキはうまい!」とコメントしました。


■旅を振り返って…

絶品スイーツで旅を締めくくったふたりは、今回の旅を振り返ります。

山口:行動あるのみだなと思った。やろうと思えばできるんだなって。
浦浜:そうですね。
山口:東京から千葉に来てるわけでしょ。キャンプ場に行って、ホームセンターに行って、いろいろ買ったりしながら、早朝に出発したわけでもないのに夕方くらいに東京に戻って来られる。それがすごくいいよね。

TOYOTA ROOMYに関しては、このように振り返りました。

山口:人もキャンプ道具も乗せてるんですけど、狭く感じない。これでキャンプに行くってすごくいいですね。
浦浜:運転しながら終始「うわ〜、運転しやすいわ〜」ってつぶやいてましたもんね。
山口:乗った瞬間「これは運転しやすい車だな」って思いましたね。

次回のドライブは長野県! 山口によると「素敵なスポットと、人に会いに行く旅になる」そう! お楽しみに!

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

写真:山口智充・浦浜アリサ

【番組情報】
番組名:『TOYOTA DRIVE IN JAPAN』
放送日時:毎週金曜 16時-16時30分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/driveinjapan/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン