Bentham・鈴木、レコーディング合宿で起きた“恐怖体験”とは?

2018年11月30日

J-WAVEで放送中の番組『THE KINGS PLACE』(木曜担当ナビゲーター:Bentham)。11月22日(木)のオンエアでは、小関竜矢(Vo./Gt.)と鈴木 敬 (Dr.)が登場。鈴木があだ名を付けるコーナーや最近のエピソードで盛り上がりました!


■鈴木が付けたあだ名に小関が爆笑?

まずは、リスナーからの「まわりにいる、あんな人やこんな人の特徴」に鈴木が勝手にあだ名をつけちゃうコーナー「Secret Name〜君がくれたもの〜」をお届けしました。

以前にも行われたコーナーで、前回は「あだ名ではなく説明になってしまった」と反省した鈴木。今回はちゃんとあだ名を付けることができるのでしょうか。

1人目のリスナーから届いた特徴は「18歳・女性・岐阜県民・バンド好き・会話がなかなかかみ合わない・不思議ちゃん・授業中によく寝る・背が低い」です。

鈴木:Secret Nameは「会話がぎふしゃっく」。
小関:おー! ちゃんとあだ名になった! いいあだ名かどうかはわからないけど(笑)。
鈴木:まだ説明しがちだけどね(笑)。

2人目のリスナーから届いた特徴は「男兄弟で全員が実家暮らし・私服がホストもどきで十字架のネックレスをしている・若い女の子が大好き・年下の女の子なら誰でもいい・無類の酒好き」です。

鈴木:Secret Nameは「甘えん坊ローランド」。ローランドさんってホストが世の中で流行ってるから。
小関:え、俺知らないんだけど(笑)。それだと「ローランド」でいいってことですよね?
鈴木:いやいや、実家暮らしだから。
小関:あ〜、なるほどね!

3人目のリスナーから届いた特徴は「京都出身・女子大生・身長170センチメートル・陸上をしていた・クソ陰キャラ」です。

鈴木:Secret Nameは「カール・ルイスどすえ」。
小関:いいじゃん(笑)! ちなみに、「この特徴って私なんですけどね」ってメッセージに書いてある(笑)。

「難しいながらも前回よりあだ名のコツをつかんできた」と話す鈴木。次回はさらに小関が驚くあだ名が登場するのでしょうか? ぜひお楽しみに!


■合宿で起きた恐怖体験

続いて、Benthamが群馬県高崎市でおこなった合宿レコーディングの話題になりました。

鈴木:合宿で泊まった宿がすごくオバケが出そうな感じだったの。僕らバンドメンバーは洋室だったけど、レコード会社のスタッフは和室で、その部屋の写真を見せてもらったら、本当にオバケが出そうな感じだったんです。スタッフは怖いから、お酒で酔っぱらって早く寝たいって言ってました。僕もお酒を飲み終わって部屋に帰ると「この部屋も怖いな」って思いつつ、お風呂に入ってあがったら、出たんですよ……。
小関:何がですか?
鈴木:「金髪飲みオバケ」(ベースの辻 怜次)が出ました。
小関:出ましたね。世にも恐ろしい。
鈴木:だって、風呂からあがってガウンみたいのを着てるのに「ねえねえ、もう一杯だけ! もう一杯だけ飲もうよ!」って言ってきて。
小関:イメージできるわ。
鈴木:「金髪飲みオバケ」は幼児退行っていうのか、「もう一杯だけ!」「やだやだ!」ってすごく甘えてくるんですよ。子泣きじじいみたいな感じで(笑)。
小関:その「金髪飲みオバケ」が「(鈴木)敬のベッドに入ろうと思ったら、めっちゃキレられた」って言ってた(笑)。
鈴木:どうやって「金髪飲みオバケ」を退けようかって困ってたら、「金髪飲みオバケ」が「じゃあ俺ひとりで飲むからいいよ」って言うから、「どうぞどうぞ」って伝えたんだよね。そしたら「押してもダメだったから引いてみたんだけど、どうかな?」って(笑)。
小関:ウザい、飲まないよ(笑)。

辻に翻弄された鈴木の恐怖体験でした。

【番組情報】
番組名:『THE KINGS PLACE』
放送日時:月・火・水・木曜 25時−26時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/
Recommended by

News Ranking

Archive