山口智充&浦浜アリサ、秋の箱根で食べる“究極の朝ご飯”に大満足! 絶景が楽しめるお店へドライブ

2018年10月07日

J-WAVEで放送中の番組『TOYOTA DRIVE IN JAPAN』(ナビゲーター:山口智充・浦浜アリサ)。10月はトヨタ カローラ スポーツに乗って、秋の箱根と三島をドライブ! 10月5日(金)のオンエアでは、六本木ヒルズを出発して、東名高速−小田原厚木道路−国道1号線を経由して、箱根エリアへ向かった模様をお届けしました。

トヨタ カローラ スポーツ


■便利な「T-Connect」

ドライブ中に「T-Connect」を使用。エージェントを呼び出し、音声で箱根の天気を確認します。AIが質問に答えてくれたり、聴きたい音楽をかけてくれたりする便利な機能です。ほかにも、交通情報を確認すると、いくつかのルートを細かく教えてくれます。山口と浦浜が、エージェントとの会話に挑戦してみました。

浦浜:エージェント、賢いですね。
エージェント:ありがとうございます。もっと賢くなるように頑張ります。
山口:トイレに行きたいです。
エージェント:トイレをお探しの場合は、近くのコンビニなどをお探ししてはいかがでしょうか?
山口:パーキングエリアやサービスエリアはないですか?
エージェント:現在地周辺のサービスエリア、パーキングエリアをお調べしました。

候補のサービスエリアを表示してくれました。会話ができるエージェント機能に、浦浜は「ここまでレベルが高いと思わなかった。エージェントに人生相談とか恋愛相談できるんじゃないですか」とコメント。山口も「長旅でドライブしててもずっと会話できるかもね」と、その性能の高さを評価しました。


■とろろがおいしい店

箱根湯本駅まで到着。紅葉には少し早いですが、箱根の風情が楽しめる時期です。さっそくふたりは、食事のためにとろろがおいしい「箱根自然薯の森 山薬」を目指します。場所は箱根・宮ノ下交差点近く。山の傾斜を利用した店内からは絶景が楽しめます。

箱根自然薯の森 山薬

箱根自然薯の森 山薬

浦浜が頼んだのは「究極の朝ご飯」。自然薯とろろ、自然薯さつまあげ、箱根名水「汲み豆豊」、坂本さんちのこだわり卵などがセットになっています。

浦浜アリサ

山口が頼んだのは「至高の昼ご飯」。自然薯とろろ、山芋ステーキ肉味噌あん、地元のブランド豚・富士湧水豚の西京焼、旬の小田原産 地魚の干物、箱根名水「汲み豆豊」などがセットになっています。料理のおいしさに、ふたりとも大満足の様子でした。

DRIVE IN JAPAN

次回も引き続き、箱根から芦ノ湖へのドライブをお届けします。番組の公式サイトやフェイスブックも、ぜひチェックしてみてください。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『TOYOTA DRIVE IN JAPAN』
放送日時:毎週金曜 16時−16時30分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/driveinjapan/
Recommended by

News Ranking

Archive