音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
GLIM SPANKY、フジロックへの意気込み! 「一本筋の通ったロックンロールのライブをしたい」

GLIM SPANKY、フジロックへの意気込み! 「一本筋の通ったロックンロールのライブをしたい」

J-WAVEで放送中の番組『SONAR MUSIC』(ナビゲーター:藤田琢己)。7月24日(火)のオンエアでは、DAOKOとのコンビでお送りしました。

今週の「antenna* LIVE! LIVE! LIVE!」のコーナーでは、いよいよ7月27日・28日・29日の3日間にわたって開催される「FUJI ROCK FESTIVAL'18」を特集! 出演するアーティストたちがフジロックへの熱い思いを語ります。この日は初日27日のGREEN STAGEに出演するGLIM SPANKYから、松尾レミさんと亀本寛貴さんのコメントをお届けしました。

【関連記事】GLIM SPANKY ・松尾レミの「ネギだらけ生活」


■フジロックの魅力とは?

松尾:フジロックってやっぱりいろんな場所、国から集まって、国籍とか性別とか関係なくみんながいろんな音楽を楽しめる最高の場所だと思ってます。あと、知らないバンドを知ることができる発見の場所でもありますね!

フジロック以外にも自然の中で開催されるフェスはありますが、フジロックほどの規模はなかなかないという亀本さん。

亀本:ライブはもちろん、ライブ以外にもいろんなお店が出店されていて、他のフェスと比べてもかなり非日常感が強いですよね。そういうところが、よりお客さんだったりアーティストには魅力的に映っていると思うんですよ。僕も本当に魅力的に感じていて、出られなくても遊びに行くのが楽しいし、出られたらなお楽しいし。だから今年はワクワクが止まらない感じです!


■GLIM SPANKY、今年のフジロックへの意気込み

2015年にフジロックに出演した時は、RED MARQUEEに登場したGLIM SPANKY。今年は前回のステージよりも大きいメインステージ・GREEN STAGEに出演します。

松尾:ぜんぜん見える景色は違うと思うんですが、心意気は同じように「どこに行っても私たちの表現をする!」ってことで、一本筋の通ったロックンロールのライブをしたいと思います!

フジロックは、過酷な自然ながらも、子どもが遊べる場所もあるため、年齢問わず家族でも楽しめるフェスだという松尾さん。ぜひ自然の中でGLIM SPANKYのロックンロールを体験してみてください!

藤田はGLIM SPANKYとは昔からの付き合いで、2015年のステージも観たといいます。そのため今回のメインステージへの出演は「感慨深いものがある」と話します。

藤田:(出演時間は早いので)お天気いいと気持ち良さそうですね!
DAOKO:そのあとも、すごく元気にパワフルに楽しめるエネルギーをもらえそうですね。

さて、次週の『SONAR MUSIC』では、4日間に渡り「SONAR MUSICでしか聴けない50のオト」と題して新曲を解禁。フジロックなどでのアーティスト独占インタビュー、貴重なスタジオライブやエクスクルーシブな初出しライブ音源などなど、いまSONAR MUSICでしか聴くことのできない貴重な“オト”満載でお届けします! お聴き逃しなく!

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ『radiko.jpプレミアム』(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は『radiko.jpタイムフリー』機能で聴き直せます。

【話題の記事】
GLIM SPANKYも納得? 味噌汁にタバスコが合う理由
King Gnu、フジロックへの意気込み「今年は俺たちだ!」
ボブ・ディランが「ちょっとやりたいんだけど」と…!? フジロックの生みの親・日高正博が語る今年の見どころ

【番組情報】
番組名:『SONAR MUSIC』
放送日時:月・火・水・木曜 21時-24時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/sonarmusic/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン