音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
夏フェスシーズン到来!ファッションのトレンドをチェック…履いてる気がしないパンツも!

夏フェスシーズン到来!ファッションのトレンドをチェック…履いてる気がしないパンツも!

J-WAVEで放送中の『GOLD RUSH』(ナビゲーター:渡部 建)のワンコーナー「BUZZ TOWN」。7月20日(金)のオンエアでは、最新フェスファッションについて、関取 花がレポートしました。

【関連記事】今年の水着のトレンドは? 渋谷の人気店は「更衣室」に秘密も…!

いよいよ26日(金)から「FUJI ROCK FESTIVAL '18」が開催! 「フジロック」といえば、フェスファッションにも注目が集まっています。そこで、OSHMAN'S 新宿店に、最新フェスファッションのトレンドを伺いました。

ここ10年ほど「フジロック」に足を運んでいるスタッフによると、今年のフェスファッション全体のトレンドは、ファッション性と機能性を両立しているものだと言います。街中でも使えるけれど、フェスに行っても雨対策や風対策ができるアイテムなどです。

OSHMAN'S 新宿店に訊く、最新フェスファッション


■アイテム別のトレンドは?

トップスは、ブランドのロゴが大きく入っているものが人気を集めていて、アウトドアメーカーから出ている、速乾性に優れた素材が使われているものや、UV カットの素材のものが多くリリースされています。

関取:雨が降ると足元がぬかるむと思うんですけど、 シューズも街でも履けて機能性が優れているものが人気になるんですか?
スタッフ:アウトドアで行われるフェスだと、サンダルや防水性のシューズが人気です。ファッション同様に、普段も履けて、防水や透湿性機能がついてるものが人気を集めています。スニーカーも防水性のあるものが人気です。

バッグは、サコッシュが人気。もともとロードレースなどで使われていたもので、 栄養物資などを入れるものですが、無駄のないデザインでファッションアイテムとしても注目されています。


■最新フェスファッションをコーディネート!

さらに、関取に似合う最新フェスファッションをコーディネートしていただきました。

トップスは「THE NORTH FACE」のロゴTシャツです。コットンのような肌触りで、速乾性に優れたポリエステル100パーセントの素材を使用しています。街でも着られるデザインで、バックに大きなロゴ、表に小さなロゴが入っていて、ほかのアイテムとも合わせやすいです。

カラフルなパンツは、パタゴニアの「バギーズ・ショーツ」。水陸両用で、速乾性に優れた素材を使用しています。柄も可愛く、コーディネートのポイントになります。

関取いわく「履いている感じがしないくらい軽くて、夜に洗濯機を回しても、朝までには乾いていそうな軽さです」とのこと。

シューズは、防水性に優れたスニーカータイプのもの。見た目はシンプルですが、透湿素材、軽量化など、機能性に優れたアイテムです。バッグのサコッシュは、非常に軽くて、強いナイロンを使ったもの。派手色なので、コーディネートのアクセントになります。

関取 花が最新フェスファッションに挑戦

みなさんもぜひ参考にしてみてください。ちなみに、関取花は7月29日(日)に、「フジロック」Gypsy Avalonステージに出演します! 参加される方は、ぜひチェックしてみてください。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【話題の記事】
Tシャツの着こなしは“さりげなく”が重要! モデルとしても注目の向井太一がアドバイス
今年の夏はトロピカル柄がトレンド! 着こなしポイントを解説

【番組情報】
番組名:『GOLD RUSH』
放送日時:金曜 16時30分ー20時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/goldrush/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン