音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
北村一輝、LiLiCoの結婚にため息「俺はどうしたらいいんだろう」

北村一輝、LiLiCoの結婚にため息「俺はどうしたらいいんだろう」

J-WAVEで放送中の『ALL GOOD FRIDAY』(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉 友)のワンコーナー「HAPPY DATE」。このコーナーでは、毎週ゲストが登場し、LiLiCoとの妄想デートコース・おでかけプランをプレゼンテーションします。 4月13日(金)のオンエアでは、俳優の北村一輝さんがゲストに登場し、デートプランを提案しました。

北村さんは、まずLiLiCoに「LiLiCoちゃん、結婚しちゃったね。俺はどうしたらいいんだろう、はあ……。ふふふ(笑)。いやいや本当に結婚おめでとう」と結婚のお祝いメッセージを送りました。LiLiCoはまだプランも発表していないのに、「もうなんでもいい!」と喜んでいる様子でした。そもそも今回、北村さんが登場すると聞いただけで、「星5つ!」と言っていたくらいLiLiCoは大ファンだったようです。

そんな北村さん、「無人島? 南米?」と悩みつつ、今回LiLiCoとの妄想デートに選んだのは、目的地を決めない“旅”でした。ということで、考えてくれたプランは以下のとおり。

・BGMは海であればの波の音、街であれば街の騒音など。あえて用意はしない。
・交通手段は海外なら電車。普段、あまり乗らない電車に乗って、いろんな国のその土地のことを五感で感じるデート。
・たとえばブラジルに行った次はアルゼンチン。さらにヨーロッパまで足を伸ばしてみるなど、気ままなデートがしたい。

北村:その土地、その土地のご飯を食べ、そこの人たちと触れ合い、感じながら次の街へ行って、また違う感覚を取り入れたり。そういう時間が一緒に過ごせたら楽しいだろうなと思いますね。

さらにもうひとつ、北村さんは海が好きだということで、こんなプランを提案してくれました。

北村:船でどっか行きたい。すごいいいです。無人島じゃなくても船でもいいんですけど、360度が全部海で。そこに何日かいると、すごく開放されるんでそういうところで本音を語るような。お酒を飲みながらそういうのをしたら楽しいなと思います。ロマンチックになるかな?

このスケールの大きなプランを聞いて、ニヤニヤが止まらないLiLiCo。北村さんの声を聞いているだけでメロメロになったようです。

LiLiCo:(お祝いメッセージで)「俺はどうしたらいいんだろう」って言ってくれてるからね。「はぁ……」って。こういうのをネットニュースにしてくれないかな? 「北村一輝さん、LiLiCoロスでため息」みたいな(笑)。

さて、肝心のデートプランについては、「もし無人島か海外に連れて行ってくれたら、即行くよ! これからはずっとパスポート持って動くから」と、新婚ホヤホヤにも関わらず意気込んでいました。

ということで、LiLiCoの評価は5段階評価で星5つ!

LiLiCoが特に気に入ったのは、「BGMはあえてなし」というところ。LiLiCo自身、“その街の音”を大事にしているそうで、スウェーデンに帰ると大好きな音楽も一切聞かないと言います。

LiLiCo:北村さんは、前にいろんなところに行ってたから、会話の内容が豊富で、毎回一緒にいて勉強になるっていうか、ずーっと聞いていたい。そして見ていたい(笑)。

終始デレデレのLiLiCoでした。

さて次回4月20日(金)のオンエアには、LiLiCoとの結婚を発表した、小田井涼平さんが所属する話題のコーラス・グループ「純烈」が生出演! LiLiCoとの公開記者会見も実施! ぜひお聴き逃しなく!

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『ALL GOOD FRIDAY』
放送日時:毎週金曜 11時30分-16時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン