音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
モデルemmaがカレンダーをプロデュース! こだわりぬいた中身にピストン西沢も大興奮

モデルemmaがカレンダーをプロデュース! こだわりぬいた中身にピストン西沢も大興奮

J-WAVEで放送中の番組『GROOVE LINE』(ナビゲーター:ピストン西沢)。4月11日(水)のオンエアでは、ファッションモデルのemmaさんをゲストにお迎えし、emmaさんプロデュースのカレンダー『emma Calendar2018.4-2019.3』について訊きました。


■カレンダーを4月始まりにした理由

ファッション雑誌『ViVi』の専属モデルを務めるemmaさん。J-WAVEでは『SONAR MUSIC』で月曜のミュージックレシーバーとしても活躍しています。そんなemmaさんは、3月にカレンダー『emma Calendar2018.4-2019.3』を発売しました。このカレンダーは4月はじまりになっています。

西沢:カレンダーって1月からじゃないの?
emma:ちがうんです。私の場合は4月からなんですけど……。実は4月1日が自分の誕生日で。
西沢:エイプリルフール生まれ。
emma:エイプリルフールなんですよ。なので、1月からじゃなくて4月からにしてみようっていうことで。

カレンダーを見て「あら、おしゃれ! かわいいじゃない」と反応する西沢に、emmaさんは「いい感じですよね」と誇らしげでした。

emma:全編オールプロデュースをさせていただいて。撮影の小道具を買いに行くところから自分でやったり、スタッフさんを決めるところも自分でやったりとかして。一から作りました。
西沢:これは手が込んでるわな。
emma:ありがとうございます。うれしい!

毎月楽しめるようにと、カレンダーは月ごとにテーマを変えて制作されています。

emma:フォントとかもすごくこだわっていて、ぱっと見「かわいい!」ってなるようなカレンダーを作りたかったので。
西沢:(カレンダーを見て)きたよ、7月、ホットパンツですよ。
emma:(笑)。
西沢:おっさん大喜びのホットパンツです。
emma:夏なのでね(笑)。

カレンダーをめくるたびにいろいろなテーマのemmaさんが登場し、西沢は大興奮でした。

emmaさん(@okss2121)がシェアした投稿 -



「どんな人にカレンダーを届けたいか?」と質問されたemmaさんは、こうコメントしました。

emma:私のファンの方もたくさん手にとってくれてるとは思うんですけど、カレンダーを通して、1年間カレンダーをゲットしていただいた方にとって素敵な1年になったらいいなっていう思いも込めているので。本当にいろんな方に手にとっていただけたらうれしいなって思います。

番組では他にも、カレンダーの中身について紹介。西沢がツッコミを入れつつ、和気あいあいとした雰囲気で盛り上がりました!

emmaさんは、4月23日(月)にZepp ダイバーシティ東京で開催の『ViVi Night ~KIRA KIRA PARTY 2018 SPRING~』に、5月19日(土)に幕張メッセ9〜11ホールで開催の『Rakuten GirlsAward 2018 SPRING/ SUMMER』に出演! カレンダーとともに、こちらもぜひチェックしてみてください!

次回、4月18日(木)の『GROOVE LINE』はスペシャルウィークとして、投稿が紹介されるとピストン監修・番組オリジナルのTシャツとデニムトートバッグをプレゼント! みなさんの投稿をお待ちしています! 番組もお聴き逃しなく。

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『GROOVE LINE』
放送日時:月・火・水・木曜 16時30分-19時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/grooveline/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン