音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
六本木に出現した都内最大級のスケートリンク

六本木に出現した都内最大級のスケートリンク

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「SEASONS」(ナビゲーター:マリエ)のワンコーナー「MITSUI FUDOSAN COME ACROSS TOKYO」。1月7日(土)のオンエアでは、東京ミッドタウンに期間限定でオープンしている「アイスリンク for TOKYO 2020」をご紹介しました。番組では広報の多田さんにお話を伺いました。

こちらはなんと、20メートル×42メートル、840平米の広さで、屋外では都内最大級のアイススケートリンクだといいます。ビルの横に大きなスケートリンク…という珍しい光景が広がります。

11時から22時までオープンしていますが、17時から22時までなら、イルミネーションが点灯する素敵な雰囲気のなか、ナイトスケートが楽しめます! さらに貸し靴のサービスもあるので手ぶらで行っても大丈夫だそうです。手袋の着用が必須だそうですが、これも販売しているとのこと。

番組ではスケートを楽しんでいる子どもたちに話を伺いましたが、みなさん「まだ1回もこけてない!」「いっぱい滑れたから良かった!」と楽しんでいる様子でした。久しぶりにスケートを体験したマリエも「久しぶりに滑ったら全然滑れない! でも徐々に慣れてきたらすっごい楽しい!」と満喫したようでした。

「アイスリンク for TOKYO 2020」は3月5日(日)までの営業です。さらに毎週土曜日の朝9時から10時半までは、無料開放も行っているそうです! 貸し靴代500円だけでスケートを楽しむことができます。年末年始の鈍った体を動かしに出かけてみてはいかがでしょうか?

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SEASONS」
放送日時:毎週土曜 12時-15時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/seasons/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン