音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
9頭身モデル・朝比奈彩、小顔を維持する方法

9頭身モデル・朝比奈彩、小顔を維持する方法

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」(ナビゲーター:別所哲也)のワンコーナー「MORNING INSIGHT」。11月16日(水)のオンエアは、9頭身モデルとして知られ、グラビアやバラエティ番組など幅広く活躍中の朝比奈彩さんをお迎えしました。

■元・助産師の助手

朝比奈さんは淡路島出身の23歳。2014年に「第3回 DHCシンデレラアワード」でグランプリを受賞。14代目三愛水着イメージガールに選ばれたほか、雑誌『Ray』の専属モデルでもあります。

まず気になるのが、そのスタイルです。秘訣は、小学3年生から10年に渡ってやっていた陸上にあるとか。

朝比奈:走り幅跳びと、短距離を専門にやっていて、ジャンプなどの運動をしていたのがよかったのかもしれません。中学の時は、身長の順では前から数えたほうが早いくらいだったのに、卒業する頃には20センチくらい伸びて、スカートがどんどん短くなっていったから買い換えました。

別所:男子からの目線に気をつけないとダメですよ(笑)

さらに聞くところによると、お母様は朝比奈さんよりも細いそうです! 朝比奈さんは元々、モデルを志望していましたが、学校を卒業後、すぐにモデルになった訳ではなく、地元で1年間、助産師の助手をしていました。ご両親は、20歳になるまではひとり暮らしをすることに大反対。それでも、モデルの夢を捨てきれず、20歳になったのを機に上京しました。

■小顔になるのも大変!

「9頭身」というキャッチフレーズであることから、スタイルを維持するためにかなり苦労をしているそうです。小顔矯正にも通っているとか。

別所:小顔矯正に通ってるんです!? もう小顔じゃないですか!

朝比奈:「美容鍼」といって、顔に鍼を80本くらい刺すんです。頭にも鍼を刺して、電気を流してむくみなどをなくしていくんです。

別所:へぇ~! 努力の末の「美ボディ」なんですね!

と、別所は感心しきりでした。そのほか、ロードバイクに夢中で、佐渡島を130キロ走ったこともあるそうです。そんな朝比奈さんは、初めての写真集『彩だらけ』(主婦の友社)が発売されたばかり。こちらも気になりますね♪

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」
放送日時:月・火・水・木曜 6時-9時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/tmr/index.html

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン