2017年04月01日

Suchmos、パスピエの卒業ライヴ!そして、夜ダンも!キンプレライヴ13

■J-WAVE THE KINGS PLACE LIVE vol.13
supported by 日本セーフティー

日時:2017年3月29日(水)
会場:新木場STUDIO COAST
出演:Suchmos / パスピエ / 夜の本気ダンス

★Suchmos
_M5_6974.jpg

Suchmos_7K_1077.jpg

★パスピエ
_M5_6602.jpg

_M5_6115.jpg

★夜の本気ダンス
IVI3808.jpg

M5_5501.jpg

■1. 夜の本気ダンス
IVI3888.jpg

【SET LIST】
1. WHERE?
2. Crazy Dancer
3. for young
4. SHINY
5. fuckin' so tired
6. 戦争

M5_5988.jpg

M5_6018.jpg

M5_5798.jpg

M5_5733.jpg

M5_5629.jpg

1組目に登場したのは、夜の本気ダンス。1曲目「WHERE?」から会場全体がダンスフロアさながらに!「Where!」「Is!」のコール&レスポンスが繰り広げられ、その勢いのままノンストップで2曲目、さらに続く「for young」ではオーディエンスが自由に飛び跳ね、波のようにうねる会場は圧巻でした。

そして、4曲目は2日前の「THE KINGS PLACE」内で“宇宙初オンエア”したばかりだった新曲「SHINY」を、これまた“宇宙初演奏”ということで披露!

MCでも鈴鹿秋斗(Dr)がパスピエ、Suchmosとの「夜ダンらしいエピソード」を披露したり、マイケル(Ba)が番組ネタでリスナーの笑いを誘ったり、全6曲で1組目とは思えないほど会場を盛り上げました!

■パスピエ
_IVI3982.jpg

【SET LIST】
1. 最終電車
2. 永すぎた春
3. メーデー
4. スーパーカー
5. つくり囃子
6. ハイパーリアリスト
7. MATATABISTEP
8. トキノワ

_IVI4070.jpg

_IVI3914.jpg

2組目は、前夜のオンエアで最終回を迎えたばかりのパスピエが登場。まずは「最終電車」でスタートしましたが、「今日は一緒に楽しんでいきましょう!」と大胡田なつき(Vo)の煽りで一気にヒートアップ。怒涛の3曲をたたみかけます。

「1時間の枠をもらってしゃべらせてもらうっていうのは、本当に貴重な経験で、僕らのいろんな内側を話すこともできたし、ラジオがあったからこそ、こうやっていろんなバンドとの繋がりがあって、また、今日来てくれたお客さんとも繋がれて」

そんな成田ハネダ(Key)からの挨拶で一息つくも、さらに「スーパーカー」からノンストップで駆け抜け、「この2年半でいろんな大切なものができました! 130回どうもありがとうございました! またお会いしましょう!」との大胡田の言葉で「トキノワ」を演奏。オーディエンスもパスピエの卒業を惜しみながらステージを精一杯楽しみました!

■Suchmos
_7K_1026.jpg

_M5_6710.jpg

Suchmos_7K_0793.jpg

【SET LIST】
1. BODY
2. PINKVIBES
3. Wiper (新曲)
4. A.G.I.T.
5. YMM
6. STAY TUNE
en. Pacific

Suchmos_IVI4263.jpg

_7K_0816.jpg

Suchmos_7K_0822.jpg

_IVI4618.jpg

Suchmos_IVI4553 (1).jpg

この日のラストを飾ったのはSuchmos! 暗がりの中、ステージに現れたYONCE(Vo)が手を掲げると、そのシルエットに会場からは歓声が。1曲目はベースラインが印象的な「BODY」。そして「J-WAVE THE KINGS PLACE LIVE is PINKVIBES…」とプレイしたのは、「PINKVIBES」。ステージ狭しと踊りながら会場を煽るYONCE。

「PINKVIBES」を終えると会場のあちこちからの“YONCEコール”…するとそれに応えるように「Brandnew Song, 『Wiper』!」とまさかの新曲を披露! これには驚かれた人も多かったのでは? ギターのTAIKINGが前に出てのラウドなソロ、そして間奏、TAIHEIのキーボードが印象的なナンバーにオーディエンスも聴き入ります。

MCを挟み後半、立て続けにプレイされるキラーチューンに、待っていたと言わんばかりに揺れる会場。歓声を背に一度はステージを後にした6人ですが、会場の拍手は止まず、再びステージに。最後にJ-WAVE、「THE KINGS PLACE」、そして「音楽好き同士、一緒に楽しもうぜ」と音楽への愛を語り、Suchmosが“愛してやまない地元”を歌ったナンバー「Pacific」で「J-WAVE “THE KINGS PLACE” LIVE vol.13 supported by 日本セーフティー」を締めくくりました。(TEXT from「J-WAVE NEWS」)

番組「THE KINGS PLACE」サイトへ

staff| 15:17 | カテゴリー:J-WAVEイベントJ-WAVEイベント


バックナンバー

カテゴリー