2009年06月24日

「LIVE SUPERNOVA vol.42」開催!

6月17日(水)SHIBUYA O-NESTで「TOKYO REAL-EYES」のプロデュースによるライブ・イベント「LIVE SUPERNOVA vol.42」を開催しました。

出演は、ROCK IN JAPAN FES. 2009にも出演が決定、ロックシーンの大注目株Jeepta、7月8日にメジャー第2弾シングル『ame〜rain song〜』を発売するSPANK PAGE、 すでに150本を超えるアメリカツアーも敢行、世界も視野に入れて活動するつしまみれの3組。奇しくもライブ当日の6月17日は、Jeeptaのファーストフルアルバム『傾向と対策』とつしまみれのファーストフルアルバム『あっ、海だ。』の発売日と重なり、最高のリリースパーティとなりました。

最初に登場したのはJeepta。「アルバムの発売日に、大好きなSPANK PAGEとつしまみれと一緒にライブができてうれしー!!」と「普段はしゃべらないんだけど」という紅一点のドラマー青木奈菜子があいさつ。力強いドラムとは裏腹の女の子っぽいトークに一瞬会場もなごやかムードに包まれて「買ったよー!」と声がとんでいました。アルバムからの曲を中心に6曲を披露。力強さの中に緻密さのあるアレンジが創りだす大和魂を感じさせるロックで観客を魅了しました。

jeepta_1.jpg

jeepta_2.jpg

jeepta_3.jpg

jeepta_4.jpg

jeepta_6.jpg

jeepta_7.jpg

jeepta_8.jpg

続いて登場したSPANK PAGEは、3月26日にSHIBUYA-AXで開催された拡大版LIVE SUPERNOVA AXDXにオープニングアクトとして出演。「今日は本戦に参加できてうれしい」と発売前の2枚目のシングル曲『ame 〜rain song〜』など5曲を披露。「この曲は中学生のときの気持ちを歌にしました」という仲手川裕介の静かなトークや広がりのあるサウンドと繊細なボーカルが、独特の世界観をかもし出し、オーディエンスをひきつけていました。

spank_1.jpg

spank_2.jpg

spank_3.jpg

spank_4.jpg

そして、この日の締めくくりはつしまみれ。いきなり観客の中に飛び込み『岩壁の上の一本指総長』でスタート。会場にいる人だけが分かちあえる独特の空気を存分に放って、自由奔放なライブを繰り広げるつしまみれワールドはまさに圧巻。ラス曲の『脳みそショートケーキ』では、「リアライズって何だ?私たちがリアルだ!」と叫ぶボーカル&ギターのまりが再びステージからダイブして、オーディエンスと歌い、踊りまくるという衝撃的なパフォーマンスに目が離せないライブでした。

tsushimamire_1.jpg

tsushimamire_2.jpg

tsushimamire_3.jpg

tsushimamire_4.jpg

tsushimamire_5.jpg

tsushimamire_6.jpg

【J-WAVE TOKYO REAL-EYES LIVE SUPERNOVA vol.42セットリスト(出演順)】
《Jeepta 》
1. シナリオ
2. フレグランス
3. 心
4. human
5. 傾向と対策
6. リコール

《SPANK PAGE 》
1. koi
2. 不器用な情景
3. らしさのありか
4. ame 〜rain song〜
5. 呼吸

《つしまみれ 》
1. 岩壁の上の一本指総長
2. タイムラグ
3. 山口
4. ストップ&ゴー!
5. エアコンのリモコン
6. まつり
7. おじいちゃんのおズボン
8. 脳みそショートケーキ
EN. バカ元カレー

[イベント概要]
タイトル: J-WAVE TOKYO REAL-EYES “LIVE SUPERNOVA Vol.42”
日時: 2009年6月17日(水) OPEN 18:30/ START19:00
会場: SHIBUYA O-NEST
出演:Jeepta、SPANK PAGE、つしまみれ(50音順)
MC:  藤田琢己(J-WAVE「TOKYO REAL-EYES」ナビゲーター)
主催: J-WAVE

staff| 01:11 | カテゴリー:


バックナンバー

カテゴリー