2009年04月22日

4/21J-WAVE LIVE WONDERLAND開催しました!

4月21日(火)渋谷 duo MUSIC EXCHANGEでリスナー招待ライブイベント
「J-WAVE LIVE WONDERLAND〜新しい音楽を見つけよう!〜」
を開催しました!このイベントは、J-WAVEが3月20日(金)から
実施してきた春のステーションキャンペーン
「WELCOME TO WONDERLAND」の集大成イベント。
ラジオならでは、J-WAVEならではの、新しい音楽との「出会い」を
たくさんつくっていきたいという思いのもと、250組500名の
リスナー完全招待制のライブイベントです。

出演は、世界最大のSNS「MySpace」からブレイクした“たむらぱん”、
チェロ弾きの歌姫Yukko率いるユニークな楽団“のあのわ”。
そして、J-WAVE独占OAの春のキャンペーンソング「WoNDeRLaND?」を
書き下ろしてくれた、話題の新世代シンガー“MiChi”の3組。
J-WAVEが2009年注目するフレッシュなアーティストが集結しました。
司会はJ-WAVEナビゲーターの金剛地武志。

当日は生憎の雨にもかかわらず、開演前から満員の会場は、
これから登場するフレッシュなアーティストを待つ
オーディエンスの熱気に包まれていました。

noanowa_1.jpg
tamurapan_2.jpg
michi_1.jpg
kongochi_1.jpg


トップバッターはのあのわ。
おとぎの国から抜け出てきたような白いドレスで登場したボーカルのYukkoの歌声は、
少女のようでいて力強く、ロックの中にエモーショナルなチェロの音色が溶け込む
独創性あふれる音楽で、一気に自分たちの世界に観客をひきつけました。
「素敵なワンダーランドに皆さんをお連れしたいです」
という言葉とともに歌った「ゆめの在りか」など、
チェロを携えて情熱的に歌うYukkoがかもし出す不思議な雰囲気は、
これまでにないはない新しい感性を放っていました。

noanowa_2.jpg

続いてたむらぱんが「湯婆婆みたいな髪型にしてみました」
という独特のファッションで登場。
ハリのあるボーカルは高音の伸びが心地よく耳に響きます。
その唯一無二の歌声と中性的な歌詞が作るたむらぱんワールドに、
会場も自然に引き込まれていきました。
前回のJ-WAVE「McDnald’s TOKIO HOT 100」で6位にランクインした
「ちゃりんこ」のほか、今日初披露という「ジェットコースター」「十人十色」など
5曲を歌い、堂々としたパフォーマンスを見せてくれました。

tamurapan_3.jpg

ラストはMiChiが颯爽と登場。
DJも入り、会場は一気にCLUBの雰囲気に。
1曲目はQUEENの名曲「We Will Rock You」。拡声器を持って歌い、
ステージ上を踊り、跳ねるMiChiのパフォーマンスは、オーディエンスを圧倒。
「ChaNge the WoRLd」「PROMiSE」と曲が進むごとにヒート・アップし、
みんな拳を上げて応えていました。
ラストはもちろんJ-WAVE春のキャンペーンソング「WoNDeRLaND?」を熱唱。
J-WAVEイチオシのフレッシュなアーティストが
競演したライブの締めくくりは会場も一体となって、盛り上がりました。

michi_2.jpg

この3組のアーティストは、4月からJ-WAVEでナビゲーターも担当。
本人出演の各番組では、このライブの模様をオンエアします。
MiChiが4月23日(木)24:30〜26:00放送の『OH! MY RADIO』、
のあのわが4月28(火)、たむらぱんが4月29日(水)26:00〜27:00放送の
『MUSIC WONDERLAND』となります。
また、MCを務めた金剛地武志が出演する
4月25日(土)15:00〜17:00放送の「THE CLICKERS」でも
ライブ音源をオンエア。

こちらもお楽しみに。

【J-WAVE LIVE WONDERLAND セットリスト】
のあのわ 》
1. SUN
2. (新曲)
3. ハク
4. ゆめの在りか
《たむらぱん 》
1. ちょうどいいとこにいたい
2. ちゃりんこ
3. ジェットコースター
4. 十人十色
5. ゼロ
《MiChi 》
1. We Will Rock You
2. ChaNge the WoRLd
3. PROMiSE
4. Fuck You And Your Money
5. WoNDeRLaND?

staff| 10:45 | カテゴリー:J-WAVEイベント


バックナンバー

カテゴリー