2021年02月28日

2/28OA MAZDA MX-30 EV Modelに西村直人さんと乗った!

電気自動車や自動運転などのエキスパート、
交通コメンテーターの『西村直人』さんと、
MAZDAのEVモデル『MX-30 EV Model』に乗ってきました。


『MX-30』はガソリンエンジンとモーターのハイブリッドモデルが先に発売されましたが、そもそもこの『EV Model』を想定して開発されたのがこの『MX-30』なんだそう。
どこか未来的なデザインのSUVに仕上げてきたのもうなずけますね。


乗った感覚としては普通の電気自動車!って感じではなく、
普通のガソリンエンジン車に乗っているようなフィーリングで
違和感も少なかったようです。


この先にはマツダのお家芸『ロータリーエンジン』を発電用に搭載した
レンジエクステンダーモデルも予定されてるみたいで今後も目が離せません。

MX-30EV.jpg

そして後半はベストカーwebの企画で行った
最新MT車の乗り比べについて。


こちらは動画と共にお楽しみ下さい!

DRIVE TO THE FUTURE STAFF| 19:40 | カテゴリー:


バックナンバー

カテゴリー