2018年12月23日

12/23OA 交通コメンテーターの西村直人さん再登場!

以前、この番組にお越しいただいた、
交通コメンテイターの西村直人さんに再登場していただきました。

少し難しい『自動運転の未来』のお話を中心にお伺いしましたが、
本当にわかりやすく、理路整然とお話下さる方ですよね。

トラックのカルガモ走行から始まって、
何もしなくていい、完全な自動運転のお話まで。

でも完全に自動運転になった未来には、
『ドライブ』という楽しみって、あるんでしょうか???

行き先を設定して、ボタンを押すだけ。
もしかしたら、ボタンなんてものも、ないかもしれない。。。

確かに便利に違いないんですが、
地図を見て、ガソリン入れて、ハンドルを切る。
自分で行きたいところに、自分で運転して行く。
そんな素敵な楽しみ、無くならないでほしいなぁ。

nishimuranaoto.jpg

DRIVE TO THE FUTURE STAFF| 20:07 | カテゴリー:


バックナンバー

カテゴリー