2018年09月30日

9/30OA 交通コメンテーターの西村直人さんをお迎えして〜その1

今週はスタジオに交通コメンテーターの西村直人さんをお迎えして、
『自動運転の今とこれから』をお送りしました。

IMG_5240.jpeg

各メーカーで運転をサポートしてくれる技術がたくさん出ていますが、
ホントのところどうなのか?
この先、完全に自動運転になってしまうのか!?

そのあたりをわかりやすくお話しして頂きました。

クルマ好き、運転好きな方としては、自分で操る楽しみがなくなっちゃう。。。
と感じてる方もいらっしゃるかもしれませんね。

ただ、お話しを伺ったところによると、
今の所完全な自動運転になるには、もう少し時間がかかりそうです。

でも、全車速追従式のクルーズコントロールを一度味わってしまうと、
本当に便利だなぁ、、、と番組スタッフは感じてしまうのは、
やっぱり楽に楽にという人間の弱さでしょうか。。。^^;

DRIVE TO THE FUTURE STAFF| 21:28 | カテゴリー:


バックナンバー

カテゴリー