2015年11月29日

11/29OA トヨタ ガズーレーシング フェスティバルに行ってきた!

富士スピードウェイで行われた
『トヨタ ガズーレーシング フェスティバル2015』に行ってきました!

IMG_4383 のコピー.jpg

会場内には往年のトヨタの名車たちから、最新のレース車両までがずらり!!

眺めるだけでなく実際に走ってる姿も見られるので、
クルマの息づかいも感じられて本当に楽しいイベントでした!!

そこでブリヂストンがショートサーキットを使って行われていた、
低燃費ベーシックタイヤ『ネクストリー』と、
スポーツタイヤの最高峰『ポテンザRE-71R』の履き比べを松嶋さんが体験!!

IMG_4435.JPG

大人気で、ズラリ長蛇の列!!

IMG_4413 のコピー.jpg

そこでトヨタ86に装着されていた2つのタイヤの違いを
インストラクターの先導車のあとについて走行し体験しました!

さらにパンクしても80kmの距離を80km/hの速度で走る事ができるタイヤ
『ポテンザS001ランフラット』に、なんと!ドリルで穴を!!
IMG_4425 のコピー.jpg

パンクです。。。
でも、空気が抜けた状態でちゃんと走れるんです!!

あまりにもわからないので、空気圧の低下を知らせるセンサーも
一緒に装備しなきゃ行けない程のスグレモノです!!

技術の進歩ってホントにすごい!!

DRIVE TO THE FUTURE STAFF| 20:39 | カテゴリー:


バックナンバー

カテゴリー