2015年09月20日

9/20OA VWゴルフGTE にのってみた!

世界のコンパクトカーのベンチマーク
フォルクスワーゲン・ゴルフにプラグインハイブリッドが登場!

『フォルクスワーゲン ゴルフGTE』

IMG_14148.jpg

その走りはゴルフならではの堅実なものに、
静かさとパワーをプラスした素晴らしいものでした。

モーターで走り出し、エンジンがかかる瞬間もほとんど感じず、
ぐいっ!とアクセルを踏み込めばモーターのアシストならでは!
低速から力強い加速でぐいぐい走ります。

さらに『GTEモード』をONにすると、
メーターの針は『BOOST』エリアに突入!その加速はさらに強く!!

IMG_14152.jpg

一方、電気だけで走る『Eモード』では、本当に静かです。
プラグインハイブリッドなので、こうして満充電にすると、
53.1km(JC08モード)も走っちゃいます!!

IMG_14136.jpg

さらに!ナビゲーションの画面には電気だけで走行可能な距離が、
マップに出てくる優れもの!!これは便利!!

IMG_14150.jpg

エコなのにパワフル!ホントにすごいクルマです!
西沢さんがまた欲しがってましたね。。。買っちゃうんでしょうか。。。

DRIVE TO THE FUTURE STAFF| 22:30 | カテゴリー:


バックナンバー

カテゴリー