2014年11月09日

11/9 OA 日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞!マツダ・デミオに乗ってみた!

先日発表になった『日本カー・オブ・ザ・イヤー』を
見事受賞した『マツダ・デミオ』に乗ってみました!


コンパクトカーながら、上質な作りと、
マツダの開発したエンジン『スカイアクティブD』が評価されたようですね。


クリーンなディーゼルエンジンで、低燃費でクリーン!
実際に乗ってみても低速から効いてくる
ディーゼルならではの太いトルク!


でも静か。。。
ディーゼルならではの『ガラガラ音』がしない。
ホントに優秀です。

IMG_2966.jpg

今回はマツダ広報担当の石坂さんにもご出演いただいたので、
あのクルマについてもいろいろ聞いちゃいました!!
そう!新型ロードスターです!!


国内仕様のエンジンは1500cc。
当初はオープンボディのみ。
AT車も設定アリ。


そんな内容でしたが、
詳しい発売時期や、価格設定などはまだナイショ。


松嶋さんも『買う!!』と豪語してましたしね。
早く発売してほしいものです!!


それにしてもマツダさん。
いいクルマ作ってくれますねーーー!!

IMG_2963.jpg

DRIVE TO THE FUTURE STAFF| 20:48 | カテゴリー:


バックナンバー

カテゴリー