2014年03月23日

3/23OA 中嶋一貴選手を迎えて!!

今週はゲストにレーシングドライバーの『中嶋一貴』選手をお迎えしました!!


F1参戦の経験を持ち、現在もスーパーGTをはじめ
国内、海外のレースで活躍中の中嶋選手!


レースでのお話はもちろん、
一般道でも役立つドライビングテクニックなども伺いしました。


『イタリアのサーキットでは便座がない』
というお話にもびっくりしましたが。。。


ヨーロッパでクルマを運転すると楽しいですね!
とも話されていました。


日本と何が違うんでしょう?


日本のように信号機で道路のほとんどコントロールするのではなく、
ラウンドアバウトのように、ドライバー自身が判断するところが多い。
日常の運転もマニュアルでシフトアップ、
シフトダウンでクルマをコントロールしている。


など、運転そのものに向かう姿勢が違うのかな?と思ったりもしました。
クルマを操る楽しさというのが身近なんでしょうね。


もちろん道路事情もありますし、
どちらがイイという話ではありませんので。。。


ま、どこでも楽しく安全にドライブを楽しむのが一番!って事で^^


春風を感じに、さぁドライブにでかけましょう!!

DRIVE TO THE FUTURE STAFF| 21:01 | カテゴリー:


バックナンバー

カテゴリー