2014年02月16日

2/16OA キャンピングカーショーに行ってみた!!

幕張メッセで行われていた究極のお出かけぐるまの祭典、
『ジャパンキャンピングカーショー2014』に行って来ました!

国内のキャンピングカー、トレーラーハウスがズラリで、
アシスタント松嶋さんは、会場に入るなり興奮しっぱなし!!

バスをベースにした大型の車両の中は、もう立派なおうち。
その広さ(長さ)はこの写真で。。。^^;

IMG_4922.JPG
IMG_4923.JPG
IMG_4925.JPG

会場の中で松嶋さんの一番のお気に入りの1台は、
軽トラベースで作られた『軽(かる)キャン』

ハンドルをぐるぐる回して屋根を上げ、
IMG_4939.JPG

ボディの横を引っ張ると、、、
IMG_4942.JPG

かわいいおうちのようなカタチで驚きの広さに!!
IMG_4950.JPG

これって、タバコの箱を開ける動きからヒントを得て制作されたそうなんです!
限られた規格の中でしペースを生み出すあたり日本らしいアイデアですよね!


その他、会場内には屋根に付けるソーラーシステムや、
障子に掘りごたつの『和』のキャンピングカーなど、
見てるだけでお出かけしたくなるクルマたち満載でした!

DRIVE TO THE FUTURE STAFF| 22:39 | カテゴリー:


バックナンバー

カテゴリー