2013年11月10日

11/10 OA ミュージシャンと華麗なクルマ歴!

今週は『Rockin' Garages』という洋書をピックアップして
有名ミュージシャンの華麗なクルマ歴をご紹介しました。


分厚い(タウンページくらいある!)本で、写真もキレイ!
でも全部英語。。。ちんぷんかんぷんです;;

そこで翻訳を担当してもらった、
J-wave朝5:00〜6:00までのプログラム『ZAPPA』(月〜木)を
担当している落合隼亮さんにも登場してもらいました!

彼は小学校から高校卒業までをアメリカ(カリフォルニア→ケンタッキー)で過ごし、
学生体験はすっかりアメリカ人!

そんな彼も仰天するような、有名ミュージシャンの豪華絢爛なクルマ遍歴!

エリック・クラプトン、ブラッド・ウィットフォード(エアロスミス)
ニック・メイスン(ピンクフロイド)、ジャミロクワイ、J・ガイルスなどなど。

中でも、クラプトンのクルマへの情熱は半端ではなかったですね。

他の人は何十台もクルマを持っているのに対し、
彼の哲学は『所有するのは5台だけだ』

これには、ちゃんと乗ってあげて動かしてあげるのがクルマ!
停めっぱなし、飾ったままでは意味が無い!

素晴らしい愛情です。

この他にもご紹介仕切れないほどの逸話や写真が掲載された本『Rockin' Garages』。

気になった方は探して読んでみて下さいね。

あ、洋書ですので全部英語をお忘れなく!^^

DRIVE TO THE FUTURE STAFF| 21:01 | カテゴリー:


バックナンバー

カテゴリー