2013年04月28日

4/28 OA 新型レクサス『IS』に乗ってみた!

いよいよGWがスタートしましたね!


間の3日間をお休みにすれば10連休!!
なんていう、うらやましい方もいらっしゃるんでしょうね。。。;;


そんな今週の内容は、
今年の1月にデトロイトで発表になった新型レクサス『IS』に、
発売に先駆け試乗した模様を交えてお送りしました!


レクサスブランドのスポーツセダンとして生まれたこのクルマも
今回のモデルチェンジで3代目。


放送の中では開発者の方へのインタビューもお送りしましたが、その中で、


『静かで、豪華で、楽でだけど、運転してて楽しくない』

『このままではレクサスは死に絶えてしまう。。。』


と、レクサスブランドとしての危機感をお持ちで、
ヨーロッパの輸入車に負けない走りに!
というコンセプトで作られた今回の『IS』シリーズ。


スポーツグレードの『F SPORT』には
このクルマに合うように何度も作り込んだ
ブリヂストンの『トランザ』が装着されていて、
そのマッチングも西沢さんの試乗レポートの通り、
心地よい走りを提供してくれるようですよ!


国内販売は5月中旬予定とのことですので、
気になった方はショールームに是非足を運んで、
そのスタイリングはもちろん、走りの楽しさを実感してみて下さい!

DRIVE TO THE FUTURE STAFF| 21:47 | カテゴリー:


バックナンバー

カテゴリー