2013年01月27日

1/27 OA 雪の準備!チェーンを巻いてみた!!

先々週東京は大雪に見舞われて、
電車は止まるし、クルマはそこら中でスタックして
交通機関がマヒしてしまいました。。。


北国にお住まいの方には『東京は雪に弱いなぁ』と言われてしまいそうですが、
本当にその通りなんです。


駅までの道も、おぼつかない足取りでヨロヨロ。。。


クルマは道でズルズル。。。


これじゃいかん!


という事で、クルマにできる準備の1つ!
チェーンを巻いてみることにしました!!


番組Dのクルマで、いざチェーン巻き!!


と意気込んだのは良かったのですが、
買って初めて開けるチェーン。。。まずは取り説と格闘。。。

IMG_1273.jpg


放送をお聴きの皆さんから『何やってんだか。。。』
と聞こえてきそうですが、そんな声にも負けず装着してみました。


明るいお昼でしかも、晴れの日。


最高の条件の元、やってみましたが、、、
片方着けるのに12分30秒かかりました。

IMG_1272.jpg


これまでもチェーンは巻いた事もあり、
クルマも大好きで日常からいじっているにも関わらず、この時間。。。


全く経験のない人には、これは辛い作業です;;


チェーンを買ったら、一度晴れの日に着けてみるのは必須ですね。
雪の日にいきなりだと、手はかじかむし、体は寒いし、
ひざや体は濡れちゃうし。。。泣きそうになります。。。


JAFの方もおっしゃってましたが、準備は大事です!


まだまだ雪の降る可能性はありますから、
これを教訓にしておいて下さいね!

DRIVE TO THE FUTURE STAFF| 23:40 | カテゴリー:


バックナンバー

カテゴリー