2012年09月30日

9/30 OA クルマをキレイにするには!?

皆さんはクルマ洗ってますか?


汚さないように気をつければキレイな状態は保てると思いますが、
普段使っているとどうしても汚れちゃいますよね。。。

特に車内の汚れは水でジャバジャバ洗う訳にもいかず、
なかなか厄介なものです。


そこで今週の放送では、番組ディレクターのクルマを使って
汚れ落ちテストをやってみました!

シートに、しょうゆ、マヨネーズ、ケチャップ、
ウスターソース、100%オレンジジュース、麦茶を
シートにこぼし、3日間放置してみました。


そうすると、マヨとケチャはカピカピに。。。

IMG_1102.JPG


ありゃ。。。

まずは家庭用食器洗剤+水でゴシゴシ。
オレンジジュースと麦茶はこれで落ちました。

で、その他の汚れが残ってるので、
シートクリーナーを買ってきて歯ブラシでゴシゴシ。


これでもシミになって落ちなかったのが、しょうゆとケチャップ。。。

どちらもコンビニや高速のサービスエリアで買って
食べちゃうものにありそうなモノたちです。

車内で食べ物を広げる時は、
何か下に敷くなど気をつけてくださいねーー!!


DRIVE TO THE FUTURE STAFF| 22:42 | カテゴリー:


バックナンバー

カテゴリー