2012年02月20日

2/19 OA 東京・赤坂にサーキットができた!!

なんと東京のど真ん中!赤坂にサーキットができました!!

放送をお聞きの方はもうお分かりかと思いますが、
バーチャルのサーキットなんですね!

バーチャルとはいえ侮るなかれ!
F1ドライバーもこれで練習しているという、
日本に1台しかない本気のシュミレータなんです。

IMG_0261.JPG

モノコックのボディを半分にしたコクピットに乗り込んだら、
目の前のスクリーンは180度のパノラマ!!

もう完全にサーキットです!!

IMG_0250.JPG

Gこそ感じないものの、ハンドルや、アクセル、ブレーキの重さも
本物そっくりだそうで、フォーミュラニッポンのドライバーも
太鼓判を押すほどの仕上がりだそうです。

コースも世界中のサーキットが用意されていて、
モナコでもニュルでも主要サーキットはどこでも走れちゃうんです!

ということで。。。
西沢さんも乗り込んで、いざチャレンジ!!

コースは富士スピードウェイ!!

IMG_0245.JPG

最初はさすがのフォーミュラカーに翻弄され、
スピンの連続でしたが、あれよあれよと言う間に走れちゃってました。

本人曰く
『こんな疲れるクルマでレースしてるんだ。。。オレはもたないな(笑)』

とのこと。

やっぱり、かなりの体力が必要ってことですね。

走ったあとには自分の走行データとプロのデータを比較して、
何が違うのかもデータロガーでみる事もできるんです!

IMG_0254.JPG

皆さんもぜひ1度体験してみる事をおすすめします!
プロレーサーはこんなクルマのってるんだぁ。。。
としみじみ感じられるはずですよ!!

IMG_0265.JPG

東京バーチャルサーキット
で検索して、砂子(すなこ)塾長に相談してみてください!

たのしめますよーー!!

DRIVE TO THE FUTURE STAFF| 14:19 | カテゴリー:


バックナンバー

カテゴリー