2010年07月25日

7/25 OA 鷲尾春果ドライビングレッスンに行く!!

今週はアシスタント鷲尾春果の運転技術向上企画!

栃木県のツインリンクもてぎにある
アクティブセーフティトレーニングパーク(ASTP)に行ってきました!

世界的レースも行われるサーキットに気分上々♪

IMGP1561.JPG

浮かれてる場合じゃないよぉ。。。
ってことで、敷地内にある『ASTP』に移動!
今回担当して下さるインストラクターの方は『金平 勝人』先生!

IMGP1560.JPG

宜しくお願いします!

まず最初に挑んだのは『スキッドリカバリー』

濡れた路面の上に直進してアプローチ。
前輪がコース内に入った瞬間、後輪の地面がスライド!
クルマが強制的に横滑りを起こします!!

IMGP1558.JPG

これには鷲尾春果も『ぎゃっ!』って声を出してました。。。

こいつのせいで。。。ムッとしてますな。。。

IMGP1556.JPG

でも、何度か続けて行くうちになんとなくコツをつかんでました。

そして、トレーニング用のシビックから、
大きめのオデッセイに乗り換え、チャレンジ!

『なんだかうまくなった気がする!』

と言ってましたが、、、鷲尾さん、、、タイヤが違うんです。。。

『あ、エコピアなんだぁ。。。』

タイヤも車格も変われば、、挙動は全然変わってくるんですね。

IMGP1563.JPG

そして次に挑戦したのは『スリパリーコーナリング』

水を撒かれたタイルや、れんが、鉄の格子など、
路面状況の違うコースを、いかに早く安全に走行できるか?

もう激しく滑りまくりです!!

IMGP1549.JPG

IMGP1551.JPG
ごごごぉ〜っ
ってタイヤもボディもうなってました。。。

走った後は、『無事でよかったぁ』とひと言。

ホントに。

一般道ではなく、ここで体験できたのは貴重な体験でした、
と、立派なコメントも残してました!

皆さんも是非1度体験してみて下さい!
免許をとって数ヶ月の鷲尾春果でも立派に出来ました!

ホントに楽しいですよ!

IMGP1554.JPG

DRIVE TO THE FUTURE STAFF| 12:08 | カテゴリー:


バックナンバー

カテゴリー