2010年06月13日

6/13OA エコピアの森に行ってきました!

ブリヂストンが、山梨県・道志村にオープンさせた『エコピアの森 横浜 in 道志』に行ってきました!


早朝に集合、東名高速厚木インターを出て向かいましたが、
少しお腹が空いたということで、途中のコンビニで腹ごしらえ。。。

IMGP3306.JPG

こんな寄り道も、ドライブならではの楽しみですねぇ。

そして、到着したのは『道志の森キャンプ場』
川のせせらぎが聞こえる森に囲まれた場所で、
マイナスイオン感じまくりです!

IMGP3310.JPG
IMGP3309kai.jpg

そこから歩いて山道を歩く事15分。
『エコピアの森 横浜 in 道志』に到着!

IMGP3317.JPG

開所式が行われ、記念植樹や、看板も立てられました。

IMGP1526.JPG

ここは横浜市水道局が所有する水源の森。
この森の整備費用の一部をブリヂストンが寄付して、
森を整備して行こう、という壮大なエコプロジェクトなんです。

その後キャンプ場に戻って、丸太切りやBBQを楽しみました!
IMGP1537.JPG
IMGP3406.JPG

ここで番組からリスナーの皆さんにプレゼント!!

オンエアでもお知らせしましたが、
鷲尾春果が丸太から切ったオリジナルコースターを
1名様にプレゼントします!

番組HPのメールフォームからご応募下さい。
締め切りは6/19(土)到着分まで。
当選者の発表は、発送をもってかえさせて頂きます。

IMGP3394.JPG

皆さんもマイナスイオンを感じに出掛けてみて下さい!
ホントに気持ちいいですよ!

IMGP3348.JPG

DRIVE TO THE FUTURE STAFF| 11:54 | カテゴリー:


バックナンバー

カテゴリー