音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
『アベンジャーズ』最新作、初週末の世界興収で新記録! スパイダーマン役トム・ホランドが来日中に体験した日本の伝統とは?

『アベンジャーズ』最新作、初週末の世界興収で新記録! スパイダーマン役トム・ホランドが来日中に体験した日本の伝統とは?

J-WAVEで放送中の番組『SATURDAY NIGHT VIBES』(ナビゲーター:DJ TARO)。4月28日(土)のオンエアでは、ついに公開された映画『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』でスパイダーマン/ピーター・パーカー役を演じているトム・ホランドさんへのインタビューの模様をお届けしました。

4月27日に全世界同時公開された映画『アベンジャーズ』シリーズの最新作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』。初週末の世界興行収入が6億4000万ドル(約700億円)となり、史上最高を記録しました。


■インタビュー内容をクイズ形式で紹介!

前回の放送では、DJ TAROがトム・ホランドさんにインタビューを行った模様をお届け。「映画本編の話以外でも盛り上がった」とDJ TAROが明かす、トム・ホランドさんとのインタビュー。今回は番外編として、「クイズ! トム・ホランド!」と題し、前回紹介しきれなかったインタビューの一部を、全3問のクイズ形式で紹介します。

第1問:サノスとの戦いのシーンについて。CGキャラクターのサノス、実際は撮影現場にいないわけですが、トム・ホランドさんは「衣装を着たサノス役の人が相手をしてくれたのでとってもラッキーだった」と語っています。ただ他の人は「あるもの」を代用してそれをサノスだと思って演技をしていました。それは一体何でしょうか?

答え:テニス・ボール
テニス・ボールをサノスに見立てて、そこに視線を集めて撮影しました。

第2問:プライベートについて訊きました。来日中は新幹線で京都に行ってきたというトム・ホランドさん。神社に行ったり、鉄板焼きを食べたり、「桜がきれいでセルフィーしちゃったよ」などと明かしてくれました。そんな中、日本の伝統的な「あること」を体験したと言っていました。それは何でしょうか?

答え:茶道
インタビューでトム・ホランドさんは、茶道を体験したと語りました。リスナーからは「座禅」「舞妓体験」といった回答が寄せられました。

✌️さん(@tomholland2013)がシェアした投稿 -



第3問:「(劇中で)スパイダーマンは新人だからいろいろ気を使うでしょ。どのヒーローが一番親切?」との質問に、トム・ホランドさんは親切なヒーローとして誰の名を挙げたでしょうか?

答え:アイアンマン
トム・ホランドさんは「ピーター・パーカー(スパイダーマン)とアイアンマンはすごくいい関係だよ」と答えました。


■『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』ではお約束映像も!

DJ TAROはトム・ホランドさんについて以下のように語りました。

DJ TARO:映画『スパイダーマン:ホームカミング』のときにプレミアの司会をやらせていただいて、今回会ったときにも覚えてくれていて嬉しかった。彼は礼儀正しくて、真摯に対応してくれて。でも、ふざけるときはふざけて。ただ、今回は作品の中の話ができないというのが、映画を観てわかりました。

DJ TARO:サノスが強すぎて大変なことになる、こんなにヒーローがやられていいのかって……。これ以上は言えないです。余裕があれば、過去のマーベル・シネマティック・ユニバースの作品を一通り観たり、今回の『アベンジャーズ』を観て「これが抜けてる」という作品を追うと、それぞれのヒーローの関連性もわかる。

また、「(劇場で)長いエンドロールが終わったあとに、お約束のある映像が流れてくるんですけど、そこで『おおっ』というのがあります」と、DJ TAROがアドバイス。最後まで席を立つことなく観てほしい映画『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』。ぜひ劇場でご覧ください。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SATURDAY NIGHT VIBES』
放送日時:土曜 23時-27時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/nightvibes/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン