音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
銀座に出現! 「回転寿司」ならぬ「回転スイーツ」

銀座に出現! 「回転寿司」ならぬ「回転スイーツ」

J-WAVEで放送中の番組「FRUIT MARKET」(ナビゲーター:横山エリカ)のワンコーナー「WEEKLY SUMMARY」。1月20日(土)のオンエアでは、回転寿司ならぬ回転スイーツを紹介しました!

銀座ロフト4階でイベント「SWEETY LOFT」が開催されており、全長30メートルのベルトコンベアに、チョコレートを乗せた皿がクルクルと回ってきます。

“ネタ”は高級スイーツが運ばれてきたかと思いきや、ポップなデザインのキャンディー型ペンが現れたりと、ギャップを楽しめます。セレクトに関しては、こだわりの素材や製法、有名パティシエが作った商品などを厳選。チョコレート業界で注目を集めるパティシエたちが作った、ここでしか手に入れることができない限定スイーツを手に入れることができますよ♪

担当者におすすめスイーツをお聞きしたところ、一番のおすすめは、カカオキャラメルだそう。「代々木八幡にある『PATH』のオーナーパティシエに作っていただいたキャラメルで『SWEETY LOFT』の期間中はここでしか買えません」とのこと。カカオニブが入っているため、通常のキャラメルのなめらかさに加えて、シャリっとした食感も楽しめる、大人向けのキャラメルです。

横山が訪れたところ、大きなベルトコンベアの迫力にビックリ! 回る速度は回転寿司と同じくらいなので、じっと見ながら選ぶことができます。店内で食べられるわけではなく、欲しい商品を皿ごとレジに持っていくシステムです。毎週土曜日13時~16時までは、パティシエによる試食と実演販売もあります。できたてのゴーフルやホットカカオ、カカオティーも味わえるそうなので、ぜひチェックしてみてください。

番組ではそのほか「靴磨き日本選手権」に注目しました。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「FRUIT MARKET」
放送日時:土曜 15時-17時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/fruitmarket/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン