音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
JSB今市、ファンからの感想に「…わかってますねぇ」

JSB今市、ファンからの感想に「…わかってますねぇ」

J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(木曜担当ナビゲーター:三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE 今市隆二)。1月18日のオンエアでは、先日、配信限定でリリースされた今市のシングル「ONE DAY」についてのトークが展開されました。

この曲がiTunesの週間ランキングで1位を獲得したそうで「これは嬉しい…本当に」と喜びを噛みしめる今市。1位になれるとは思っていなかったそうですが、ランキングを見ているとしばらく1位が続き、「本当に皆さんのおかげだなと感じております。本当にありがとうございます!」とファンに向けて感謝を伝えていました。

そして同曲のミュージックビデオも公開中ですが、オンエアではこの映像についてのメールをいくつか紹介しました!

まず1通目は「白いニットを着た2人がカーテン越しにキスしていくシーンが大好きです。ドキドキするシーンなのですが、2人の愛がものすごく感じられるシーンだと思います」というメール。今市は読み終えて「…わかってますねぇ」と一言(笑)。

今市は「あのシーンが、ミュージックビデオのストーリーで言うと離れ離れになる最後の瞬間でもあるので。あそこは撮っている時もすごくきれいなサンセットで…好きですね…」と振り返っていました。今市自身、感情を込めて挑んだそうで「それが伝わってくれて嬉しいです」と話していました。

続いて「半袖に手袋がセクシーだった」というメールを紹介。「よく見てくれてますねー!」と驚いていましたが、「嬉しいですね、こうやって見てもらえるの」と本当に嬉しそうな様子。

そして、同じシーンについてもう1通。「恋人と過ごした最後の1日を、写真を現像しながら1人振り返っているように見えてとても切なかったです。特に、写真から恋人が消えてしまうシーンが切なくて、うるっときました」。これについて「…その通りですよ…本当に(笑)」と今市。「消えてくってことは“もともといなかったかもしんないし”…とかね。いろんな想像ができると思うんですけど、最後はすごく切ない終わり方で」と続けていました。

このミュージックビデオは、監督が曲の世界観を表現しストーリーも作ってくれたそうで、今市も「良い作品ができたな」と思っているのだとか。「まだ見ていない方は是非ご覧になってください!」と今市。是非チェックしてみましょう。

この日の放送では他にも、今市が半身浴をしている時に何をしているかが明かされる時間もありました。

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 24時-25時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。