音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」

ファンなら納得?Benthamメンバーが似ている有名人

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(木曜担当ナビゲーター:Bentham)。12月7日(木)のオンエアでは、いつものようにリスナーからのメッセージに答えました。

紹介したのは「私は女の子なのに、よく男の子と間違えられます。Benthamメンバーは小さい頃など、女の子と間違われたり、『似てる』と言われた俳優や芸能人いますか?」という質問。

小関:僕は、今までで1番衝撃だったのはウィル・スミスね。
一同:ウィル・スミス!?(爆笑)
小関:僕の友達の弟が「やっぱりおぜ(小関)って、ウィル・スミスに似てるよね」って言ってくるのよ(笑)。目が大きくて顔が濃いからとはいえ、すごい個性派なところにいったなって思うんですよね。
:喩え、ヤバいね(笑)。
小関:僕は地黒なわけじゃないけど、不摂生がたたって、今は真っ黒なんで…
:皮膚になんか沈着していくの(笑)?
小関:そう。気持ちがどんどん暗闇に落ちてくのと、不摂生で、人間は黒くなっていくの。だけど小さい頃は本当に純白だったから、僕も女の子に間違えられてました。
:だって、おぜってお姉ちゃんに似てるもんね。
小関:ひげ隠したらお姉ちゃんだから。
須田:おぜは今の状態で純白になったら、若干マイケル・ジャクソンだよね。
小関:そんなに鼻高くないでしょ(笑)。
:ウィル・スミスかマイケル・ジャクソンね!

小関は海外スターに似ているのでしょうか(笑)。

:僕は髪を伸ばしてた時期は、よく女の子に間違えられましたね。
須田:藤原紀香さんですか?
:いや、加藤あいさんに似てるってね。
須田:あー、確かに似てるわ!
:カウンターで飲んでたら隣のおじさんが俺のことを女の子と間違えて話しかけてきて、酒ごちそうしてもらったのこととかあって。

鈴木:僕は、若い頃の志村けんさんって言われたこともあるけど、1番多いのは普通の「地元の友達」とか「同級生」に似てるって言われる。
須田:でもタカさん(鈴木)の最初の印象は、ハンドボールの宮崎選手にすごく似てたよ!
:若い頃は溝端淳平くんにも似てた。
一同:若い頃…(笑)。

そしてまたもや、海外の方(?)に似ているメンバーが…

須田:俺はジェイソンに似てるって…。
小関:ジェイソンのお面に、須田がそっくりで。
須田:目とか、顔のパーツが小さいって言われるのよ。だから「13日の金曜日はなにするの?」ってよく言われたりして。
:チェーンソー持って街に繰り出すのか(笑)。
須田:あと、人間でいうとプリンスかな。
:人間でいうとって(笑)。プリンスに似てる写真があるよね。
小関:須田が友達の家で、全裸でプリンスになったやつね。
須田:やめろ(笑)! あとは、小西真奈美さんに似てるって言われたことある…目がたぶん似てるんですよ。
一同:(爆笑)。
:小西さんに謝って。
須田:小西真奈美さん、勝手に似てるなんて言ってしまって本当に申し訳ございません…。

最終的に、なぜか須田が謝罪する羽目になっていました(笑)。

次回、12月14日(木)の放送では、メッセージを読まれたリスナー全員に「僕とラグラン」のラグランをプレゼント! 9月に行われた「THE KINGS PLACE LIVE vol.14」の模様もオンエアします! どうぞお聴き逃しなく!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 25時―26時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン