セカオワSaori、妊娠して気を付けていることは?

2017年11月30日

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「GOOD NEIGHBORS」(ナビゲーター:クリス智子)のワンコーナー「SAWAI SEIYAKU WONDERFUL LIFE」。11月28日(火)のオンエアでは、SEKAI NO OWARIのSaoriさんにお話を伺いました。

いま第一子を妊娠中のSaoriさん。

クリス:これまで以上に健康、食べ物に気を遣っているのではないですか?
Saori:今まで通りというわけにはいかないですね。今までは、本当に、何を食べるかとか時間とか気にせず好きなように食べていましたが、妊娠した今は塩分とか糖質とか体重とか…。

妊娠するとライフスタイルもがらりと変わりそうですが、今はどんな毎日なのでしょうか?

Saori:この間、初めて連続で3日間お休みがあって、妊娠してからつわりとか体調が悪い日もあったりで、もっと休みたいと思ったこともあったんですが、いざ休めると何をしていいのかわからなくなっちゃって…どうしよう…みたいな。自分は仕事をしてたほうが気持ちが明るいんじゃないか、仕事がすごく好きなんだなとわかった3日間でした(笑)。

その頃ちょうど台風も来ていたので外にも出れず、ずっと家の中にいたそうです。

クリス:普段は何をなさってるんですか?
Saori:SEKAI NO OWARIの活動が生活の大半を占めてますけど、今年は『ふたご』の執筆もすごく時間がかかりましたし、あとはピアノを練習したり…。これでだいたい時間が終わりますね。

ちなみに、処女作である『ふたご』の執筆中は、大好きな本も「影響を受けるから」という理由であまり読まないようにしていたそうですが、最近終わりが見えてきたので、ずっと読みたかった村上春樹さんの新刊を読んだそうです。

クリス:初の小説は『ふたご』というタイトルですが、双子が生まれたらいいなって、私思ってました。
Saori:私も思いました!
クリス:かわいいだろうなって。でも話を聞くと大変そうだなって…(笑)。
Saori:そうですよね(笑)。
クリス:双子のお母さんは尊敬しますよね!

Saoriさんのお話は30日(木)まで続きます。どうぞお聴き逃しなく。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「GOOD NEIGHBORS」
放送日時:月・火・水・木曜 13時−16時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/neighbors/

タイムフリー

Recommended by

News Ranking