音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
Bentham小関、あの“おもちゃ”を知らない理由

Bentham小関、あの“おもちゃ”を知らない理由

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(木曜担当ナビゲーター:Bentham)。11月2日(木)のオンエアでは、いつものようにリスナーからのメッセージに答えました。

届いたのは「先日実家に帰って部屋の掃除をしていたら、机の中から懐かしい『たまごっち』が出てきました。Benthamのみなさんは子供のころハマっていたおもちゃはありますか?」という質問。メンバーが子どもの頃に遊んだゲームやおもちゃの話題が次々と飛び出しました。

須田:懐かしいね、今考えたらすごい、よくできたゲームだよ。
:俺ね、言うても1年くらい前に実はやりましたよ、たまごっち。おもちゃ屋さんで買ってみた。なんか…くちばしがついてるやつに育ったよ。

小関:子どもの頃のゲームと言ったら、やっぱり、辻くんはゲーマーですから…
:スーパーファミコンですね。いまだに実家から持って来てやってますからね。あと、スーパーゲームボーイとか。この前、「スーパーマリオランド2 6つの金貨」をやりましたよ。これ名作! これ、本当にいいゲームなので、ぜひ中古のゲームショップで見つけたらスーパーゲームボーイを購入してやってみてください。

須田:僕らの世代だと、たまごっちと、やっぱり「デジモン」面白かったなあ。なんかいろいろアニメとか、ゲームとかいまだにでてるみたいよ。
:すごいね。

小関:たぶん敬(鈴木)以外は、それなりにいろいろやってたけど、敬さんは何やってたの?
鈴木:ゲームはやってたよ。でも流行りに乗らなかったことが多かったかな。「買えない」ってのも結構あったじゃない? ハイパーヨーヨーとかも買えなかったから、スリープしないやつで…(笑)。休み時間に友達のヤツを勝手にやったらヨーヨーのヒモが切れちゃって気まずいってトラウマとかもあって(笑)。それでヨーヨーはやらないと…。
:悲しいな。なんかそういうの多くない(笑)?

また、番組スタッフが、バーコードを読み込んでバトルするゲーム「バーコードバトラー」を挙げると、懐かしさから大盛り上がりするメンバー。しかし小関は知らないようで、「友達いなかったから、そういうコミュニティーがなかったんです」と一言。失笑が漏れるオチもつき話は終了しました…。

Benthamメンバーは最近の若いリスナーの間で何が流行っているかも興味があるそうなので(笑)、是非メッセージを送ってみてください!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 25時-26時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。