音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
SNSで人気の「ハムハムポーズ」って何?

SNSで人気の「ハムハムポーズ」って何?

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」(ナビゲーター:別所哲也)のワンコーナー「Twitter #OHAYOMORNING」。11月15日(水)のオンエアでは、リスナーの皆さんに“自分だけがよく使った流行語”をツイートしてもらう「#私の流行語大賞」を行いました。こちらではツイートの一部をご紹介します。

■「早く」と「ありがとう」。「早く」は、言ってはいけないと分かっていても、子ども達に言わない日はなかったかも。反省。でも「ありがとう」も沢山使いました。

■「言葉ではなく行動を信じる」。周りからの印象ばかり気にしないで、昨年から行動を反省できるようになった。

■先日は結婚式でした。そんな私の流行語大賞は「一生に一回だから」。そう言ってたくさん、わがままを聞いてもらいました。旦那さんありがとう!

■私の流行語大賞は「課題やらないと!」です! 大学生になってから日々のレポートや宿題に追われる毎日です。でも充実した毎日を過ごしてます。

といったツイートをご紹介しました。たくさんのツイート、ありがとうございました。

また、日々新しい言葉が生まれる一方で、写真の撮り方も人気のポーズが生まれています。そこで後半は、今年定番となったポーズを紹介しました。

・あご囲みポーズ:両手をグーの形にしてあごを囲むポーズ。小顔効果がある。
・TTポーズ:人気K-POPグループ「TWICE」から話題になったポーズ。
・ハムハムポーズ:下唇を噛むと可愛く映るポーズ。
・一部隠しポーズ:手で顔の一部を隠して映るポーズ。

別所もそれぞれのポーズで撮影しました(笑)。「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」の公式ツイッターで公開しています。どうぞ、ご覧ください。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」
放送日時:月・火・水・木曜 6時ー9時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/tmr/index.html

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン