音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
すぐに完売!SNSで話題のレインボーカラーベーグル

すぐに完売!SNSで話題のレインボーカラーベーグル

タイムフリー

J-WAVEで放送中の「GOLD RUSH」(ナビゲーター:渡部建)のワンコーナー「HUNGRY OUT」。6月23日(金)のオンエアでは、SNSで話題のカラフルなベーグルが楽しめる店、「NEW NEW YORK CLUB」を紹介しました。

NEW NEW YORK CLUBは自由が丘にお店がありますが、6月1日(木)には麻布十番駅の近くに麻布十番店がオープンしたばかりです。自由が丘店はカジュアルフード以外にもニューヨークから買い付けた雑貨も販売していますが、麻布十番店はベーグルに特化した店舗。プレーンなどの王道なものから、ピンク、ブラック、レインボーカラーも取り揃えられていて、日替わりで12~15種類のベーグルが販売されています。

SNSでも特に話題なのがレインボーカラーのベーグルで、オーナーの振角勇輔さんによると、あっという間に完売してしまうとか。スタジオには、レインボーカラーのベーグルが登場しました。

渡部:綺麗な虹色ですね! 間にサンドしてあるのは何ですか?
振角:甘めのクリームチーズです。
渡部:なぜ、こういうベーグルを作ろうと?
振角:年に2回ほどニューヨークに行っていて、少し前からブルックリンのベーグルストアで流行していたんです。視覚と、食べたときの味覚のギャップに驚いて「間違いなくインパクトを与えるだろうな」と思って。

味が気になるところですが、プレーンとなっていて、サンドするものによって味が変わってくるとか。渡部が食べたところ「香りが良くて、甘くて良いですね!」と感激していました。自由が丘店は土曜のみの限定販売で、麻布十番店は土曜・日曜に販売しています。

さらに「あおさチーズ」のベーグルに、明太クリームチーズとサーモンをサンドしたものもいただきました。口に入れるや否や、「うまい!」と渡部も絶賛。インパクトがあるため、差し入れにも良さそうです。皆さんもぜひチェックしてみてください。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「GOLD RUSH」
放送日時:毎週金曜 16時30分-20時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/goldrush/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン