音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
水カン・コムアイの髪型を魚に例えると…?

水カン・コムアイの髪型を魚に例えると…?

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(水曜ナビゲーター:水曜日のカンパネラ)。6月7日(水)のオンエアでは、コムアイの歌詞の覚え方や、動物園マニアである野崎くんとの動物園トークをお送りしました。

全国「IN THE BOX TOUR」が始まったばかりのコムアイですが、新曲が多く、歌詞を覚えるのが大変なのだそうです。

「最近、歌詞を覚えられらなくなってきてて、『どうやって、歌詞を覚えてるんですか?』って質問する人の気持ちが、すごく分かりました(笑)。既に発売した曲も忘れちゃうことがあるんですけど、Spotifyで字幕が出るから、それを見ながら歌詞を復習してます」と、裏話を語りました。

メールの紹介では、先日放送された「YOUは何しに日本へ?」(テレビ東京)で、アメリカ帰りのコムアイが取材された放送を見た、というメールを紹介しました。

「すっぴんで、行っていた観光地のパーカーを着て映っちゃったんです。最近は成田空港にしょっちゅう行くけど、『YOUは何しに日本へ?』のスタッフはいつもいるんですよ。一度声をかけられてからは、ヒヤヒヤしながら通りますね(笑)」とのことでした。ちなみに、コムアイは成田空港で、さまぁ~ずを見かけたことがあるそうですが、ファンだということもあって、話しかけられなかったそうです。

続いて、「いつも可愛い髪型をしていますが、どんな感じで美容師さんに言えば、コムアイちゃんのような髪型になりますか?」という質問にも答えましたが、今の髪型の場合は「ヒラメみたいにしてください」と言えばいいのでは…とのこと(笑)。「前の髪型だと、普通に『ボブでお願いします』と言えば良いと思うけど。あとは、私の場合は髪の毛が内側に向いてしまうため、パーマをかける時は『外側にいくようにしたいです』って言ってます」ということなので、ぜひ、参考にしてみてください。

さらに、今回はコムアイと仲が良い、”最強の一般人”野崎くんを迎えて「寝ぼけまなこだよ!野崎くん!」のコーナーをお届けしました。

映画や動物が大好きな野崎くん。5月26日(金)は、井の頭自然文化園で飼育されていた、象のはな子の一周忌だったため、足を運んだことを話しました。井の頭自然文化園といえば、福島からカワウソがやってきたばかりだそうで、「まだ、来たばかりで部屋から出てこないの」と嘆いていました。さらに、茨城県の日立市かみね動物園で飼育されていたカバの「バシャン」が54歳で天国に旅立った話をしました。野崎くんは「長生きで、国内最高齢だったんだよね…」とポツリ。

さて、次回(14日)の放送では、MONDO GROSSOの大沢伸一さんをお迎えします。水曜日のカンパネラのトラックメイカー、ケンモチヒデフミは「1週間緊張して待っていますよ…。楽しみです」と言っていました。果たしてどんな放送になるのか、次回もお楽しみに。  

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 25時-26時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン