松岡茉優、シェアハウスの洗濯事情に「え、パンツも!?」

2017年03月16日

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「AVALON」(月曜担当ナビゲーター:松岡茉優)。3月13日のオンエアは、デビュー以降、現在もメンバー全員でシェアハウス中という2組のアーティストをスタジオにお招き。「寮・シェアハウス事情」にスポットを当てました。

1組目は、注目の若手バンド「Swimy」からTakumiさん(Vo/Gt)と平成のまおさん(Vo/Ba)、そしてもう1組は「Official髭男dism」から藤原聡さん(Vo/P)と楢崎誠さん(Ba)です。

Swimyは、昨年3月に人気アニメ「銀魂」のエンディングテーマ「あっちむいて」でメジャーデビューを果たしたバンドです。男女混声トリプルヴォーカル4ピースロックバンドということで、男女一緒に共同生活を送っています。

一方、Official髭男dismはブラックミュージックをルーツに、J-POP新時代の騎手をめざす4人組のピアノポップバンドで、全員が男性。ちなみに髭を生やしているかと思えば、誰も生やしておらず、「後々…」ということでした(笑)。

まずは、どうしても気になるのが、男女で住んでいるSwimyのシェアハウス生活です。

松岡:洗濯の時はどうしてるんですか?
平成のまお:各々でやるんですけど、Takumiは案外、誰かの洗濯物に紛らせてますね。
Takumi:忍ばせておけば、勝手に終わってるんです。
松岡:え! パンツも?
平成のまお:入ってることはありますね。

と驚きの答えが返ってきました。女性としては怒りそうなものですが、1年半も経ち、慣れてしまったそうです(笑)。

松岡:でも、すっごく暑い日に履いた靴下を入れられたら嫌だよね…。
平成のまお:靴下だけは勘弁ですね。パンツの方がセーフです。
松岡:そうなんだ、人によるのかな…。ところで 恋愛関係にはならないの?
Takumi:全くならないですね。四六時中一緒で家族みたいなので、そういう感覚でみないです。
松岡:なるほど!

一方、男子4人暮らしのOfficial髭男dismは、メンバーがパンツ一丁で脱衣所から出てくることもあるそうで、Swimyの男女共同暮らしの話を羨ましがっていました(笑)。メンバーの誰かが彼女を連れてくることはないのでしょうか?

「ないですね。『髭男憲法』では女人禁制なんです。ただし、バンドの仲間であれば女性でも招待します。もしも、彼女を連れてきたら追放です」(藤原さん)と事情を明かしました。ちなみに髭男憲法は1条のみだそうです(笑)。

バンド活動をしている2組にとって、シェアハウスで生活することのメリットに、その場で曲作りができること。Official髭男dismは「曲作りははかどりますね」、Swimyも「家で全部作れてしまうので、スタジオに行く回数が減って節約になります」とのことでした。

最後に、これからシェアハウスをしてみたいと思っているリスナーに、メッセージをいただきました。

Official髭男dism:上京して不安だらけだったんですけど、仲間がいるのは寂しい時に心の支えになるので、プライベートなスペースは小さくなっていくんですけど、一歩勇気を出してみるといいと思います!
Swimy:寂しさには慣れなくても、プライベートがない感じには慣れていっちゃうので、一度やってみるといいと思いますね。
松岡:人生経験になりますよね!

Swimyは、「NARUTO」のエンディング「絶絶」を含む「絶絶ep」が絶賛発売中。Official髭男dismは、4月19日(水)にニューアルバム「レポート」リリースします。6月からはワンマンライブツアーも控えていますので、共に要チェックです!

さて、番組内で発表がありましたが、松岡は27日(月)の放送を最後に「AVALON」を卒業することになりました。20日(月・祝)は特別番組「WE LOVE RADIO! 山下達郎・星野源のラジオ放談」の放送のため、「AVALON」はお休みです。松岡の放送は残り1回…お聴き逃しなく!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「AVALON」
放送日時:月・火・水・木曜 22時−23時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/avalon/

タイムフリー

Recommended by

News Ranking

Archive