音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
台湾の「羊毛とおはなカフェ」おすすめメニューは?

台湾の「羊毛とおはなカフェ」おすすめメニューは?

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「ACOUSTIC COUNTY」(ナビゲーター:坂倉アコ)のワンコーナー、「SAWAI SEIYAKU KEY TO LIFE」。1月18日(水)のオンエアでは、「羊毛とおはな」の市川和則さんをゲストにお迎えしました。

お正月は帰省して姪っ子&甥っ子の世話に明け暮れていたという市川さんですが、なんでも最近、羊毛とおはなが台湾で注目を集めているそうです。

「震災の後、日本から台湾へのお礼のCMに、羊毛とおはなの『冬の歌』を起用してもらったんですが、そこから台湾へ行けるチャンスをいただきまして…最後に行ったのは去年夏ですね」

台湾の、日本でいうと原宿にあたるような地域に、羊毛とおはなのカフェ「羊毛與花珈琲(羊毛とおはなカフェ)」もオープンしたそうです! 市川さんいわく、カフェはさすが台湾だけあってお茶が充実。そしてレモンケーキなど、スイーツもとてもおいしいそうです。行く機会のある方は、ぜひ試してみてくださいね。

坂倉:最近の台湾の音楽シーンはどうなんですか?
市川:日本のアーティストがすごく受け入れられてると思います。日本のアニメ文化から若い世代も日本語を覚えてくれてて。僕たちが以前行った時も、インストアライブに学校帰りのジャージ姿の女の子とか来てくれましたね。

市川さんは、1月23日(月)から2月5日(日)まで秋葉原で開催される台湾のカルチャーを紹介するイベント「台灣品質」で、2月4日(土)に「羊毛とおはなカフェスペシャルライブ」を行うそうです。こちらも気になりますね♪

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聞き直せます。

【番組情報】
番組名:「ACOUSTIC COUNTY」
放送日時:月・火・水・木曜 14時-16時30分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/acoustic/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン