音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」

乃木坂46齋藤飛鳥 自己紹介で「アイム、ベリーダーク!」

4月2日から始まったJ-WAVE土曜朝の新番組「POP OF THE WORLD」(ナビゲーター:ハリー杉山)。同番組のワンコーナー「HARRY'S ENGLISH CLASS」は、乃木坂46の齋藤飛鳥がハリー杉山から英語レッスンを受けるコーナー。

まず齋藤の英語力がどの程度のものか、英語で自己紹介をさせてみることに。

齋藤:マイネームイズ、齋藤飛鳥。アイム、フロム、乃木坂46。アイム、ベリーダーク!
ハリー:初っ端からやっちゃいましたね(笑)。どういう意味でダークって言ったのかしら。
齋藤:私が言いたいのは「私は暗い人間ですよ」ってことをなんですけど。
ハリー:それは自己紹介としてどんなアピールなの(笑)。

中学1年で乃木坂46に入った齋藤は、自身の英語レベルを「小学6年生レベル」と話しますが、同コーナーで英語を勉強して、目標は「いつかハリウッドセレブが来日した時に、インタビューをできたらいいなって思ってます。全部英語で」と語りました。

ということで、まずは自己紹介で使える英会話をハリーが齋藤にレクチャー。齋藤に趣味を聞いてみると「読書」。好きな食べ物は「お粥」だとか。ハリーの指導のもと、なんとか英語で自己紹介をできるようになった齋藤。ハリウッドセレブに英語インタビューできる日は、いつ来るのでしょうか。そして自己紹介でハリウッドセレブに「アイム、ベリーダーク」と言うのでしょうか。いろいろと気になるところです(笑)。

【関連サイト】
「HARRY'S ENGLISH CLASS」オフィシャルサイト
https://www.j-wave.co.jp/original/popworld/harrysenglishclass/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。