2009年10月27日

トータス松本 FIRST TOUR 2009 10/26@渋谷C.C.Lemonホール

■トータス松本
FIRST TOUR 2009
渋谷C.C.Lemonホール 2009/10/26

1.はじめに
2.明星
(一言MC)
3.いつもの笑顔で
4.涙をとどけて
5.ゴースト
(MC)
6.ねむらないぜ
7.Honey
8.花のように星のように
9.のぞみ
〜Instrument
10.みいつけた!
11.This Little Light Of Mine
12.エビデイ
MC
13.僕がついてる
14.ミュージック

〜Encore
1.Mustang Sally
2.I'ME YOUR HOOCHIE COOCHIE MAN
3.Hard to Handle
4.夢ならさめないで


トータス松本のソロ・ファースト・ツアー最終日。ソロ・アルバムの曲とブルースのカヴァーや上戸彩に提供した楽曲を含む約2時間の熱く心のこもったソウル・ショー。素晴らしいライヴでした。

バンドから離れて心機一転。ソロとして活動してからわかるさまざまなことを今回のツアーを通して実感したようで(MCで言ってました)、まさに今回のツアーが名実ともにソロ活動の扉を開けたことになったようで、今後のトータス松本の活動がますます楽しみになってくる、そんなライヴでした。

トータスを支える、池畑潤二さんのドラムをはじめとするバンドも熱演で好サポート。
(「トータス松本と彼のJUKE BOX」という名前だそうです。「と」と「彼の」というのが、トータスさんらしいソウル・クラシックな感じがします)

オープニングの曲目「はじめに」は「ひとり多重録音」の実演。意外なはじまり方ながら、トータスの「声」、曲の素晴らしさに改めて気付かせる、素晴らしいオープニングでした。

staff| 03:55 | カテゴリー:


バックナンバー

カテゴリー