2016年07月14日

7/17OA 新型TOYOTA 86に乗ってきた!!

富士スピードウェイで行われた
『新型TOYOTA 86』の発表試乗会に行ってきました。


まず最初に多田哲哉チーフエンジニアからの発表があり、
より『走りに特化した』86に進化したとのお話がありました。


で、どこがどう変わったの?ということで、
場所をショートサーキットに移し、いざ試乗!
新型と現行型はもちろん、特別なラリー仕様も用意され興奮MAX!


走り出した瞬間『違う』と感じたのは、ギア比と剛性だったようで、
現行型とは別ものになっていたようです!


当日現地にいたTOYOTA GAZOO Racing 86/BRZ Raceにも出場している
自動車評論家の橋本洋平さん曰く、
『全然良くなってて、買い替えた方が良いのかな』と。


現行型からの買い替えで中古車市場に出回ってくると、
安くモータースポーツを楽しめるツールにもなっていく86。


思い切って新型を買うもよし!中古で好きにいじるもよし!
楽しめるクルマに間違いないですよ!!

IMG_5561 のコピー.jpg

DRIVE TO THE FUTURE STAFF| 21:56 | カテゴリー:


バックナンバー

カテゴリー