2014年04月13日

4/13OA 春のスポーツカー祭り!!

春のスポーツカー祭りということで、
2台のスポーツカーに乗ってみました!!


最初はマクラーレンMP4-12C!!


F1でも活躍する世界最高峰のスポーツカーメーカー
マクラーレンの作った生粋のスポーツカー!!


番組初登場のピストン西沢私物のこのクルマに
ブリヂストンのタイヤ、ポテンザS001を装着!

IMG_2296.jpg

その走りは以前に比べよりマイルドになって、
マクラーレンの販売店の人も驚くほど!


スポーツカー!というと、走りは良いけど乗り心地がゴツゴツ。
というイメージがあると思いますが、
タイヤを交換しただけでかなりの効果があるってことですね。


そして次に乗ったのはロータス・エヴォーラS!


こちらもF1チームを持つイギリスのスポーツカーメーカー!


その中でもGT的要素の高いエヴォーラ。


ゴリゴリのスポーツカー!というロータスのイメージとは逆に、
とってもシルキーでマイルド!


内装も落ち着いてて良い感じでした!


それでいてアクセルを踏み込むとぐぉーん!と加速!
コーナーもキビキビ走り抜けてくれました!

IMG_2295.jpg


それにしてもスポーツカーに『赤』って、やっぱり似合いますね!!

DRIVE TO THE FUTURE STAFF| 19:54 | カテゴリー:


バックナンバー

カテゴリー