TOPICS

トピックス

「ありがとう」をテーマにドライバーの気持ちが和らぐ優しい交通標語を首都高に掲げよう!Smart Message 募集

優しい交通標語を大募集

道路上で「スピード出すな!車は急に止まれない!」などの命令口調の交通標語をよく目にすると思いますが、首都高上に掲げられたSmart Messageはちょっと違います。
目にした人が、あたたかい気持ちになったり、思わずクスッと笑えて共感でき自ら安全運転をしたくなるような言葉が掲げられています。

今年の春、コロナウイルスの影響で誰もが変わることを余儀なくされました。

そんな中、皆んなの生活を支えるために走り続けてくれたプロドライバーの存在が際立ちました。
さらに、移動の仕方の変化も大きく、車移動を選ぶ人、再び車に乗る人も増えました。
一方、世の中の変化や不安からくるストレスを感じるドライバーも少なくありません。

そこで今回、J-WAVEとJAPAN SMART DRIVERはすべてのドライバーへの「ありがとう」をテーマに交通標語を募集します。

プロドライバーから身近なお父さんお母さんまで。
新時代の便利で豊かな生活を支えるあらゆるドライバーさんたちの顔を思い浮かべながら、目にしたドライバーの心がふっと緩み、気持ちよく安全運転したくなるようなメッセージを考えてみませんか?

優秀作品は11月23日放送のJ-WAVE HOLIDAY SPECIAL番組内で発表いたします!

JAPAN SMART DRIVERによる
THANKS DRIVING キャンペーン
ページはこちら

募集概要

Smart Message 募集

応募内容
・すべてのドライバーへの「ありがとう」をテーマに、目にしたドライバーが思わず優しい気持ちになり、自ら安全運転をしたくなるようなメッセージ
・目にしたドライバーがクスッと笑えて、運転中のストレス、イライラ、緊張が和らぐようなメッセージ
・文字数目安は20文字前後
・1人何作品でもご応募いただけます
入賞数
・グランプリ JAPAN SMART DRIVER 賞 1作品
・小山薫堂賞 1作品
・増井なぎさ賞 1作品
・首都高賞 1作品
・J-WAVE 賞 1作品
・優秀賞 5作品
※受賞作品は11月23日の番組以降に首都高上に各1箇所ずつ設置されます(グランプリのみ首都高上の全3箇所にされます)。
入賞者副賞
・グランプリ JAPAN SMART DRIVER 賞 1作品
AMAZONギフトカード 3万円分
・その他 入賞作品 9作品
首都高横断幕トートバッグ & JAPAN SMART DRIVER公式グッズセット
応募締切
11月15日(日)

※ご応募いただいたスマートメッセージと、スマートメッセージにまつわる出来事や思い出については、JAPAN SMART DRIVER 公式ホームページ、SNS、#THANKS DRIVING キャンペーンに関係する制作物等に使用させていただく可能性がございます。

応募フォーム

フォーム入力では、半角カタカナは使用しないでください。

ラジオネーム
免許証はお持ちですか?
あなたのスマートメッセージ(交通標語)
スマートメッセージにまつわる出来事や思いなどあれば是非

J-me会員の方

ID(メールアドレス)
パスワード

J-me会員以外の方

あなたのお名前
ご自宅住所
郵便番号
都道府県
市区町村・番地
アパート・マンション・部屋番号 等
年齢
性別
職業
電話番号
メールアドレス
応募について

ご本人様の応募に限らせていただきます。
他人や、架空の人物、住所などを用いての応募はご遠慮ください。
また、転売目的でのご応募はご遠慮ください。
これらに抵触するご応募については、J-WAVEの判断で応募・当選を取り消させていただきます。

  • ご応募の際には連絡可能な電話番号を必ず明記してください。
  • 当選された際に、ご本人を確認させていただく場合があります。

送信いただいた内容は、プレゼントなどの発送に使用する他、ラジオネーム(未入力の場合は苗字)、住所の一部、年齢などを番組でご紹介させていただく場合がございますのでご了承ください。
詳しい個人情報の取り扱いについては、「プライバシーポリシー」をご覧ください。

上記ご了承の上、送信ボタンをクリックしてください。