ANA WORLD AIR CURRENT

世界の各地で体験した思い出を語り合う60分。
EVERY SATURDAY 19:00-19:54 on J-WAVE

NAVIGATOR : 葉加瀬太郎、秀島史香
ON AIR
2025/11/15
GUEST
kazumi
DESTINATION
Seoul

韓国カルチャーの虜になったkazumiさんのソウル・オススメプラン!

葉加瀬太郎とモデルのkazumiさんとの旅。ドラマをキッカケにハマり、本を出版するほど大好きになった韓国のお話。また、メキシコの海やインドの河辺で目の当たりにした驚きの風景、さらに、宇宙へ旅立つパートナーとのエピソードとは!?

今週のPODCASTを聴く

MEMORIES

訪れた旅先に合う洋服、特に最近は民族衣装を楽しむことがブームになっているというkazumiさん。インドでは購入したサリーを着てタージマハル前で記念撮影も! 現地の方と良いコミュニケーションになるけれど、帰国後は着る機会もなく、サリーはただの長い布なのでどう活用したらいいのか分からないのだとか。
ドラマをきっかけにハマり、月に1度は行くようになったという韓国。おすすめグルメは、なんと漢江の河川敷で食べるラーメン! カップラーメンではなく、お店にズラリと並んだ“袋麺”を選び、トッピングと共に購入して製造機にセットすると熱々のラーメンが完成。これを風に当たりながら外で食べると、新鮮さとローカルな雰囲気が味わえて美味しさも倍増。
メキシコのロス・カボスは、今年初めに雑誌の撮影で訪れた場所。当初のイメージを覆すほど治安も人柄も良く、まるで天国のように感じたというkazumiさん。特にホエールウォッチングが有名で、鯨との遭遇率は9割以上! ベストシーズンは12月から4月。ザトウクジラの親子をはじめ、アシカやペリカンなど色んな動物を近くで見ることが出来ます。
撮影のための北欧旅でも、よく訪れるフィンランドで特に印象的だったのはサウナ。初めて訪れた際はサウナ後、整うために入る湖で忘れられない思い出が。深さを知らず、英語もあまり分からないまま「カモン!」という声に促されドボンと飛び込むと、深すぎてそのままブクブクと…。無事、現地の皆さんに助けてもらったそうです。

PLAYLIST

  • Golden / HUNTR/X, EJAE, AUDREY NUNA, REI AMI & K-POP Demon Hunters Cast
  • Diversey Beach / Resavoir & Matt Gold feat. Mei Semones
  • Twit Winter / SE SO NEON
  • 大地のうた / 葉加瀬太郎
  • Honey / Taylor Swift

GUEST

kazumi

奈良県出身。『リンネル』をはじめ、女性誌を中心にCM、広告などで活躍中。ナチュラルながらも大人可愛い着こなしに定評があり、ファッションアイコンとしてInstagram@kazumi0728やYouTubeチャンネル「kazumi room」でも絶大な人気を誇る。韓国にはドラマをきっかけに興味を持ち、推し活に勤しむなか、韓国語を学んだり、月に一度のペースで韓国へ旅をしたりしている。

MESSAGE

番組の感想に加え、リスナーのみなさんの【とっておきの旅の思い出】や 【今後、行ってみたい旅先】など、「旅」にまつわることならなんでもOKです。 メッセージをお送り頂いた方の中から毎月5名様に、空港ラウンジや機内など、 ANAと過ごしていただく空間で体験できる香り 「ANAオリジナルアロマオイル」と「エアミスト」をセットでプレゼント! ご希望の方は『プレゼント希望』と明記してご応募ください。
プレゼントの応募・感想はこちら

NEXT FLIGHT

ON AIR
2026.11.07
GUEST
上田淳子
DESTINATION
Switzerland, Vietnam and Peru
神戸生まれ。辻学園調理技術専門学校卒業後、同校の研究職員を経て、渡欧。スイスやフランスで修業を積んだのち、独立。フランス料理をベースに、主婦として、母として培ってきた柔軟な発想のレシピで人気を集める。ポッドキャスト番組「料理たのしくなる相談室」も配信中。日本の長い夏をおいしく、ラクしてのりきるアイデアとレシピ盛り込んだ『夏をのりきるラクごはん77』『猛暑をのりきるおつまみおかず80』(ともに主婦と生活社)が大好評発売中。